Little Bootsリトル・ブーツ

News

全英初登場5位デビュー!!グラストンベリー出演、本命シングル「レメディー」のPV撮影終了、日本盤は7月8日(水)発売!!

2009.6.23

待ちに待ったデビュー・アルバム『ハンズ』が全英アルバム・チャートで初登場5位を飾ったリトル・ブーツ。カサビアンやブラック・アイド・ピーズ、そしてパオロ・ヌティーニ等、強力な顔ぶれが並んだ中で、新人としては破格のランキングです。日本でも輸入盤が絶好調!その知らせを聞いた本人も「日本のファンのみんな、ありがとう!」と感激のコメントを寄せています。そのUKでのアルバム発売直前の土曜日、リトル・ブーツはロンドンのクラブ、G-A-Yに登場。ここはかのカイリー・ミノーグもパフォーマンスしたことのある場所です。本人によると「今までで一番ポップスターらしいパフォーマンスだったわ。ダンスの振り付けまでしたんだもの!」というこのステージ、パフォーマンスは勿論、ステージ衣装も見所満載!黒いマント姿から、バーバレラみたいなSF映画のヒロイン風衣装(白いワイヤーの飾りがついたパープルのレオタードに、お揃いのニー・ブーツ)さらにはリトル・ブーツが今お気に入りのデザイナーの1人としてあげている、マンジット・デュウによる総スパンコールのドレスと3回も衣装替えがあったとのこと。サマーソニックではどんな衣装で登場してくれるのか、今からすごく楽しみです。今週末にはグラストンベリー・フェスティバルに出演を控えているリトル・ブーツ。それに先立ってリリースされるセカンド・シングル「レメディー」のプロモ・クリップ撮影も無事終了したそう。ちなみにビデオ監督は、リリー・アレンやノイゼッツのビデオを手掛けた、コロネル・ブリンプの女性映像作家、サラ・チャットフィールド。こちらのPVも近々お披露目される予定。カラフルな映像で知られる監督なので仕上がりが非常に楽しみです!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS