Little Bootsリトル・ブーツ

News

デビュー・アルバム『ハンズ』本日7月8日(水)発売! グラストンベリーでマイケル・ジャクソン「アース・ソング」をカヴァー。自宅の庭にズッキーニ。

2009.7.8

初めてのグラストンベリー・フェスティヴァル出演も無事終了したリトル・ブーツ。天気が不安定だったり(雨だったり晴れたり、果ては暑かったり)、ツアー・バスがなかなか会場に入れなくて到着が朝になったりとか、大変なこともあったようですが、それでもリトル・ブーツはジョン・ピール・ステージでのパフォーマンスの他、ガーディアン・ラウンジでも演奏したりと大活躍。そしてグラストンベリーに到着寸前に入ってきたマイケル・ジャクソンの訃報。エイティーズ・ミュージックに大きな影響を受けているリトル・ブーツも、「本当なの?」と突然の知らせにショックを受けたそう。そしてグラストンベリーのガーディアン・ラウンジでは、キング・オブ・ポップに最大の敬意を表して彼の「アース・ソング」のカヴァーを演奏。練習は、ジョン・ピール・ステージのバックステージで、外にキーボードを引っ張り出して行なっていたようです。
さて、そのグラストンベリーを皮切りに続々とフェス出演が続いているリトル・ブーツ。勿論、その予定の中には日本のサマーソニック09も入っています。なかなか家に戻る時間が取れないようですが、最近の嬉しい発見は、自宅の庭でズッキーニの種が芽を出したことだそう。無事収穫できるといいですね。リルブー待望のデビュー・アルバム『ハンズ』は7月8日(水)日本発売!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS