Little Bootsリトル・ブーツ

News

レディング/リーズ・フェスティヴァル出演!!

2009.9.2

8月の28日にはレディング、29日にはマンチェスターのゲイ・プライド、そして30日にはリーズと3日連続でフェスティヴァル出演が続いたリトル・ブーツ。毎回毎回工夫を凝らした衣装でステージに立っている彼女ですが、少し前にピーチズのライヴをステージ脇からみる機会があったらしく、彼女の圧倒的な存在感にかなり刺激を受けた彼女、「もっと頻繁に衣装替えしたほうがいいのかしら?」と考えているとかいないとか。そんなリトル・ブーツが、テノリオンに続いて興味を持っているのがスタイロフォン。1980年代に生産が終了してしまった、レトロなミニチュア・キーボードです。ステージで使っている姿をチラリと見た方もいるかも知れませんが、テノリオン同様、こちらも片手に乗せられるぐらいのコンパクトな楽器です。その「スタイロフォン」のドキュメンタリー番組にリトル・ブーツが出演してます!勿論、トレイラーにもステージでスタイロフォンを操る彼女の姿が映ってます。これをきっかけに「スタイロフォン」ブームが起きるかどうか・・・?引き続き見守っていきたいと思います。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS