Lupe Fiascoルーペ・フィアスコ

News

“革新”の3rdアルバム『レイザーズ』いよいよ日本発売!

2011.4.7

今やヒップホップ界の最重要アーティストの1人となったルーペ・フィアスコの3作目となる新作『レイザーズ』が話題です。本国アメリカでは3/8に発売されたこのアルバムは、全米アルバムチャート(3/26 付 The Billboard 200)で初登場1位を獲得!実はアルバムチャート1位はルーペにとって初の快挙なんです。初週の売上げは20万枚以上で、今年リリースされた作品ではアデル『21』に次ぐ数字(※当時)なんだとか。さらに、自身の1stアルバム『フード&リカー』が初週売上げ8.1万枚で初登場8位、2nd『ザ・クール』が初週売上げ14.3万枚で初登場15位だったので、このCD不況の時代に着実に売上げを伸ばしてるのがスゴいところです。さて今アメリカ国内にて絶賛プロモーション中のルーペですが、遂に4/6に待望の日本盤がリリースされました(注:元々3/23発売の予定でしたが震災の影響もあり4/6発売となりました)。日本盤には先行シングルとして発表されていた「アイム・ビーミン」「シャイニング・ダウン」の2曲がボーナストラックで収録されている上、ルーペ・フィアスコ『レイザーズ』ロゴ入りLEDライトが抽選で当たる応募特典もありますので、要チェックです!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS