MAHALIAマヘリア

News

新曲「Whenever You're Ready」でシーンに復帰を果たす!

2021.7.16

グラミー賞にノミネートされたイギリスの現行R&Bシーンを引率するスターのMahaliaが、新しいシングル「Whenever you're ready / ホエンエバー・ユア・レディー」をリリースしました。

今年初めにリリースした、リコ・ナスティをフィーチャーした「Jealous」に続き、今作の作品は、Two Inch Punchがプロデュースし、マヘリアとMNEKが共同で作曲した、モンテル・ジョーダンの伝説的な90年代の作品「Get it On Tonight」をサンプリングし、エモーショナルな内容になっています。
 
「子供の頃、モンテル・ジョーダンの「Get it on tonight」を初めて聴いた時のことを今でも覚えているの。それ以来、ずっと踊りたくなる曲だったのでこの曲のサンプリングは私にとって特別なものになったし、MNEKやTwo Inch Punchとの楽曲制作はとても楽しかったわ。曲を作った当時、私は別れを経験していたので、その感情の一部を曲に残したの!去年から今年にかけて、受賞やノミネートなどもあり成長した年であり、私生活でも色々とあったので個人的にも仕事上でも、まさにジェットコースターのような1年だった。

現在の世界情勢は不確実性に満ちているけど、自分の音楽が聴いてくれる人たちに振り返りと再評価の時間を与えることを願っているわ。人々に、苦しい中でも過ごせた素敵な時間や感じた苦労がどのように今の自分を形成するのに役立ったかを思い起こすきっかけになったらいいな。」
と本人は語っています。

新曲「Whenever You're Ready」ぜひ聴いてみてください!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS