甲田まひる

News

2nd Digital EP『夢うらら』よりタイトル曲「夢うらら」のミュージック・ビデオ公開!

2022.9.2

9月16日(金)にリリースする2nd Digital EP『夢うらら』から、本日先行配信されたタイトル曲「夢うらら」のミュージック・ビデオが公開された。



「夢うらら」は、新しいことにチャレンジする人達へ、明るい未来への希望を想像させるエールソングとなっており、タイトルの「夢うらら」は “ooh la la”と“麗”を掛け合わせた彼女のインスピレーションから生まれた造語である。サウンドは前作 「California」に続き複合的に展開していくサウンドプロダクションで構成されており、エキゾチックでフロアライクなビートに、ポップに解き放たれる歌メロと、攻撃的かつ妖艶なラップのフロウが独自の展開で表現されている。
🎧🔗https://mahirucoda.lnk.to/yumeoohlala

本ミュージック・ビデオの監督はNasty Men$ahが務め、短いカット割りを多用しエフェクティブな映像となっている。今回廃墟にて撮影され、Nasty Men$ahは「このMVでは夢の世界をストレートに表現するのではなく、見ていて、どこか違和感のある世界観を作り、夢を表現しようと考えました。本人や楽曲のイメージとはあえてミスマッチな廃墟というシチュエーションで撮影をすることによりその違和感がより強く表現できたのではないかと思います。」と語っている。
本楽曲はヴォーギング(マドンナの“Vogue”のMV で世界的に知られるようになったダンサーの腕の動きが特徴的なダンススタイル)をイメージしてドロップパートが制作されており、ミュージック・ビデオ内で「California」に続きダンスを披露している。甲田は本ミュージック・ビデオについて「VOGUEパートで一気に映像の世界観が変わるところがポイントです。ジーンズを前後ろ逆で履くなどこだわったファッションやヘアメイク、そしてダンスにも注目してもらえたら嬉しいです。」と語っている。

また現在2nd Digital EP『夢うらら』のPre-Add/Pre-Saveキャンペーンがスタート。事前登録サイトからApple Music、SpotifyでPre-Add/Pre-Saveを行うと、デジタルポラ画像を全員にプレゼント。期間は9月15日(木)23:59までとなっているので是非早めに手に入れてほしい。
🔗https://wct.live/app/34691/yumeohlala_paps
※Pre-Add/Pre-Saveとは、Apple Music/Spotifyで配信日にご自身のアカウントのライブラリに対象の作品が追加されるサービスです。
※Pre-Add/Pre-Save 期間は9月15日(木)23:59までになります。


甲田まひるコメント
夢うららは、書いた時期が冬から春への変わり目だったこともあり、新生活や雪解けといったテーマからはじまりました。
今いる場所、これから飛び込む環境での不安を持ちながらも、夢や目標を追う人々にエールを送りたい、そんな曲です。
MVは、この曲の醍醐味であるVOGUEパートで一気に映像の世界観が変わるところがポイントです。
ジーンズを前後ろ逆で履くなどこだわったファッションやヘアメイク、そしてダンスにも注目してもらえたら嬉しいです。


Nasty Men$ahコメント
このMVでは夢の世界をストレートに表現するのではなく、
見ていて、どこか違和感のある世界観を作り、夢を表現しようと考えました。
本人や楽曲のイメージとはあえてミスマッチな廃墟というシチュエーションで撮影をすることによりその違和感がより強く表現できたのではないかと思います。

 
  • SINGLE
  • 配信限定

夢うらら

2022.09.16 配信/5054197314940

    甲田まひる夢うらら

    • SINGLE
    • 配信限定

    2022.09.16 配信/5054197314940

    Download

    iTunes から入手
    レコチョク
    Amazon Music

    Streaming

    Apple Music で聴く
    Amazon Music Unlimited
    Spotify
    LINE
    AWA

    WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS