竹内まりや

News

橋本環奈連続ドラマ初主演作品『1ページの恋』主題歌に竹内まりやのセルフカバー楽曲が決定!

  • MEDIA

2019.1.8

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、橋本環奈さん連続ドラマ初主演作品となる、『1ページの恋』を2019年2月18日(月)よる11時より6週にわたり放送する。
 
橋本環奈さん演じる絵を描くことが好きな主人公が、「運命的な初恋の彼」、「いつも側にいる幼馴染の彼」、「刺激的な大人の彼」というタイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる純愛ドラマとなる。
 
このたび主題歌には、デビュー40周年を迎えたシンガー・ソングライター竹内まりやのセルフカバー楽曲『ミラクル・ラブ』に決定した。身近にいた運命の人と恋に落ちる奇跡を歌う『ミラクル・ラブ』は、本作品で描かれる若者たちのまっすぐな純愛や、「人を好きになることって奇跡」という作品の中でも出てくる台詞とシンクロし、さらに盛り上げる。今回の主題歌決定にあたって竹内まりやは、『’91年に牧瀬里穂さんに提供した「ミラクル・ラブ」のセルフカバーを、新しいメディアである「AbemaTV」のドラマに採用していただき、とても光栄に思います。「1ページの恋」の台本を読ませていただきましたが、橋本環奈さんのみずみずしいイメージにぴったりだと思いました。恋への純粋なときめきや不安な想いを、この歌で一緒に分かち合えたら嬉しいです。』とコメントを寄せている。
 
なお、本作品は地上波でも放送が決定しており、KBC(九州朝日放送)において「AbemaTV」の放送からおよそ1週間後の2月22日(金)深夜0時20分より毎週放送される。
 
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BihgDf7hDFg6X9
 

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS