竹内まりや

News

11年ぶりのテレビ出演!特集番組「竹内まりや MUSIC&LIFE」放送決定!

  • MEDIA

2019.3.11

40周年を迎えたシンガーソングライター 竹内まりやが、11年ぶりにテレビに出演!
番組では、今の竹内まりやの姿を撮影し、音楽の制作現場をTV初公開。

スウェーデンを訪れてレコーディングを行う現場にカメラが入り、竹内まりやならではの音楽作りの流儀や、音楽にかける情熱が明らかになる。
さらに、ストックホルムの美しい街を散策しながら、音楽ともに生きた40年の軌跡、様々な人々との出会い、そして、未来への思いなどを語る。
 
そして、番組では竹内まりやの名曲を、貴重な映像の数々で、たっぷりとお届け。
過去3回しか行っていない伝説のライブツアーの映像から、「プラスティック・ラブ」「カムフラージュ」など自身のヒット曲を、さらに、NHKに残るデビュー当時の歌番組の歌唱映像も放送される。
「レッツゴーヤング」での「SEPTEMBER」などの初期の名曲や、なんと坂本九とのデュエットで歌ったアメリカンポップスというレアな映像が満載。

キラキラしたポップソングから、大人の切ない恋の歌、そして、人生を見つめた歌まで、それぞれの人生のステージで、自然体を大切に、数多くの名曲を生み出してきた竹内まりやの音楽の世界と、音楽とともに歩んだ人生に迫る。
  
特集番組
「竹内まりや MUSIC&LIFE」
放送予定:総合テレビ 3月26日(火)22:00~22:40

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS