MEG

News

MEG、フランス凱旋ライブ大盛況の内に終了!

2011.7.4

現在、国内での音楽活動を休止し、フランスを始めとした海外での活動を中心に、
新たなフィールドに挑戦中のMEG。
先日、日本とフランスを結ぶカバー曲をコンセプトとしたシングルを、
6月20日から6ヶ月連続でiTunes FRANCEでリリースしています。

そんな中、パリ郊外のホールで行われた20万人規模の巨大イベント「JAPAN EXPO」での
ライブも大盛況の内に終了。
当日は約2000人のファンが駆けつける中、フランス語のMCを織り交ぜながら全7曲を熱唱。
代表曲の「甘い贅沢」、「BEAUTIFUL」は勿論のこと、
先日フランスiTunesにて配信されたばかりの「DISCOTHEQUE」「バナナの涙」
「Ma Melissa」などのカバー楽曲も初披露。
現地のファンは歌はもちろん、振り付きで踊るなど、現地での人気の高さを伺わせる
内容となりました。
こちらの「Ma Melissa」という楽曲。
これは日本人には馴染みが薄い楽曲ですが、現地フランスでは国民的な人気を誇る
楽曲で、特にJAPAN EXPOではアンセムの一つとしてファンの皆が大合唱する楽曲です。
同曲は7月25日に同企画の第2弾としてリリース予定です。
全編フランス語の楽曲をMEGなりにリアレンジした内容となっています。

リリース前にも関わらず「はじめましての人とも一緒に楽しめる空間にしたい」という
彼女の意向どおり、この「Ma Melissa」でライブは最高潮を迎え、アンコールでも披露。
終了後、3度のサイン会には毎回長蛇の列ができ、ライブの感想とともに、
次はこの曲を歌ってほしいなどのリクエストも多く寄せられました。

フランスでの凱旋ライブも大盛況の内に終了し、日本とフランスの文化交流の架け橋に
なるべく、今後も様々な楽曲のカバーをフランスで連続リリースするMEGから目が離せません。

次作(タイトル未発表)は8月30日にリリース予定!
(*フランス国内限定・日本での発売はありません)。



【当日のセットリスト】
1. 甘い贅沢
2. MAGIC
3. Ma Melissa(新曲)
4. バナナの涙(新曲)
5. DISCOTHEQUE(新曲)
6. BEAUTIFUL
7. HEART
ec. Ma Melissa(新曲)

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS