Metronomyメトロノミー

News

メトロノミーの酒池肉林オーストラリア滞在記!

2009.2.4

2009年1月、日本で2公演やった後、オーストラリアに向かったメトロノミー。真冬の日本と違って、彼の地は真夏。メトロノミーのオスカーは、Tシャツ+短パン+スニーカー、更には背中にリュック、首からカメラという由緒正しい(?)観光客ファッションでシドニーの街を見て回っていた模様です。シドニーといえば、海に浮かぶ真っ白なオペラハウス。しかしオスカーはそこに目もくれず、向かったのはシドニー王立植物園(勿論、ここも有名観光スポットです)。アフリカクロトキの群れに和んでいた模様。ちなみに、隙あらばリュックのサンドイッチを頂こうと虎視眈々と狙っているところが、オスカーの地元、ブライトンに山ほどいるカモメに似ているそうです。この他にも現地プロモーターが開いてくれたバーベキュー・パーティに招待された彼ら、ビーチで泳いだり、ビールを浴びるほど飲んだり、そして勿論バーベキューを美味しく頂いたりして、楽しいひと時を過ごしたそうです。これこそ本当の酒池肉林(肉はオージービーフですが)。オーストラリア・ツアーも大盛況に終わった彼ら、先週はアメリカに渡りカリフォルニア各地をツアー。アメリカに渡る前には『要塞都市LA』を読んで予習もしていたようです。SNOOZER誌年間ベスト・アルバム1位で、輸入盤が激売れ中の、アルバム『ナイツ・アウト』日本盤は2月11日発売!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS