Michael Bubléマイケル・ブーブレ

News

誕生日を迎えたマイケル・ブーブレがクリスマス・アルバム発売を発表!!

2011.9.9

9月9日、36歳の誕生日を迎えたマイケル・ブーブレ。
このよき日に、彼はクリスマス・アルバム発売を発表しました。


グラミー賞受賞経験を持つカナダのスーパースター、マイケル・ブーブレは11月9日に(アメリカ・ヨーロッパは10月24日)にアルバム『クリスマス』をリリースします。
NBC TVの「ホリデー特番」、「サタデイ・ナイト・ライヴ」、そして「60ミニッツ」への出演も続々決定しました。

マイケル・ブーブレは今年、いい子にしていたファンにも、悪い子にしていたファンにもスペシャルなクリスマス・プレゼントを用意しています。
『クリスマス』は、世界中で700万枚以上売上、アメリカ、UK、オーストラリアそしてカナダでマルチ・プラチナに認定された前作『クレイジー・ラヴ』に続くアルバムとなります。

このアルバムに関して、マイケル・ブーブレは以下のようにコメントしています。「クリスマスはいつだって僕と家族にとって、一年で一番好きな時期でした。"究極”のクリスマス・アルバムを作るのが、僕の長年の夢でした。たとえ今が夏で、ロサンゼルスの気温が35℃あったとしても、クリスマスの雰囲気は完璧に出せたと思います。当たり前のように僕たちは7月半ばにもかかわらず、スタジオにクリスマス・ライトを飾ったけど、雰囲気作りに大きく役立ちました。それからもう一つ。僕の母親は、この作品は僕が今まで作った中で最高のアルバムだと言ってくれましたよ」

デイヴィッド・フォスター、ボブ・ロック、そしてウンベルト・ガティカによってプロデュースされた『クリスマス』のレコーディングは、主にハリウッドのキャピトル・レコーディング・スタジオ、そしてカナダ、ヴァンクーヴァーのザ・ウェアハウス・スタジオで行われました。このアルバムで、「ホワイト・クリスマス」ではシャナイア・トゥエイン、そして「ジングル・ベル」ではザ・プッピニー・シスターズとの素晴らしい共演も聴けます。マイケル・ブーブレは今作で、「きよしこのよる」「ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス」、「イッツ・ビギニング・トゥ・ルック・ア・ロット・ライク・クリスマス」、そして「サンタが街にやってくる」などのお馴染みの名曲を自分らしくアレンジしたヴァージョンも収録しています。さらにマイケル・ブーブレのオリジナル・クリスマス・ソング「コールド・ディセンバー・ナイト」も『クリスマス』に収録されています。

『クリスマス』のリリースにあわせ、マイケル・ブーブレは全米ネットワークTV、NBCのホリデー特番で主要キャストを務めることが決まっており、
さらに同局の「60ミニッツ」、「NBCクリスマス・ツリー点灯式(11月30日)」、そして「サタデイ・ナイト・ライヴ(12月17日)」への出演も決定しています。

マイケル・ブーブレは先日、全米80都市を回り、100万人以上もの観客を集めた全公演ソールド・アウトとなった「クレイジー・ラヴ」北米ツアーを終えたばかりです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS