Michael Bubléマイケル・ブーブレ

News

全米/全英初登場3位を記録したクリスマス・アルバムがついに、日本発売!!

2011.11.7

あのデイヴィッド・フォスターも絶賛!!
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」のカヴァーも収録!!
全米/全英初登場3位を記録したマイケル・ブーブレの
クリスマス・アルバムがついに、日本発売!!



マイケル・ブーブレのニュー・アルバム『クリスマス』がついに11月9日に日本発売となる。『クリスマス』は、世界中で700万枚以上を売上げ、アメリカ、UK、オーストラリアそしてカナダでマルチ・プラチナに認定された前作『クレイジー・ラヴ』に続くアルバムで、プロデュースを手掛けた3人のうちの一人、デイヴィッド・フォスターは先日の来日中も、関係者に対して、このアルバムを大絶賛し「マイケルはオープニングの楽曲のイントロをディズニーっぽくして欲しいと言ってきてね。ディズニー風の壮大なイントロの後、一瞬間があって、ハープが盛り上がってきたところにあの声、あのヴェルベット・ヴォイスが入ってくる。彼の腕に包まれるような感じなんだ。只々、素晴らしいね」
また、マイケルは「クリスマスはいつだって僕と家族にとって、一年で一番好きな時期でした。"究極”のクリスマス・アルバムを作るのが、僕の長年の夢でした。たとえ制作中、ロサンゼルスの気温が35℃あったとしても、クリスマスの雰囲気は完璧に出せたと思います。当たり前のように僕たちは7月半ばだったにもかかわらず、スタジオにクリスマス・ライトを飾ったけど、雰囲気作りに大きく役立ちました。それからもう一つ。僕の母親は、この作品は僕が今まで作った中で最高のアルバムだと言ってくれましたよ」と語っている。
日本より、一足先に全世界でリリースとなった『クリスマス』は今年最大の話題のロック・アルバムであるコールドプレイの『マイロ・ザイロト』と同じ発売日であったにもかかわらず、全世界で強力なセールスを記録中。アメリカでは1位コールドプレイ、2位ケリー・クラークソンに続き、3位。イギリスでも1位コールドプレイ、2位ノエル・ギャラガーに続き、3位を記録しています。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS