Musiq Soulchildミュージック・ソウルチャイルド

News

ミュージック・ソウルチャイルド「オンマイレディオ」発売!ダイヤルはそのままに!

2008.12.12

R&B/ソウル界屈指の天才シンガー、ミュージック・ソウルチャイルド。彼の通算5作目となる待望のニュー・アルバム「オンマイレディオ」がいよいよ、今週17日に発売となります。既にファースト・シングル「イフユーリーヴ」は文字通り、全米のR&B系ラジオ局で絶好調。こちらの曲では、あのメアリーJブライジと共演してます。ビデオにも出演している彼女、非常にアルバムを気にっているそうで、ミュージック・ソウルチャイルド本人に、「このアルバムに関わることが出来て本当に嬉しいわ」とビデオ撮影の際に伝えたそうです。このアルバムには、彼女の他にもダミアン・マーリィやウォーリン・キャンベルといった豪華ゲスト&プロデューサーが参加してます。今まで他のアーティストとの共演を行ってこなかったというミュージック・ソウルチャイルド、これは単にチャンスやタイミングが合わなかったからだそうで、これからも、機会があればいろいろ共演してみたいそう。そんな彼ですが、全米のアルバム発売日となる12月9日、R&Bの聖地、アポロ・シアターでライヴを行ったばかり。「ニュー・アルバムの発売日にアポロ・シアターでショウを出来るなんてすごく栄誉なことだよ。自分自身、アポロ・シアターの歴史の一部になれたことを喜んでいるけど、見てくれた人も楽しい時間を過ごしてくれたと思うよ」と語っていたそうです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS