Musiq Soulchildミュージック・ソウルチャイルド

News

シングル「エニシング」にスウィズ・ビーツが参加したのは偶然だった!?

2011.5.26

R&B/ソウルシーンで絶大な支持を受けるミュージック・ソウルチャイルド通算6作目の
ニュー・アルバム『ミュージックインザマジック』が遂に日本発売されました。

一足早くリリースされた本国アメリカでは全米アルバムチャート
(5/21付 The Billboard 200)で8位初登場と好スタート。
ディスコ・テイストな1stシングル「エニシング(feat.スウィズ・ビーツ)」が
日本でもヒット中ですが、何でもこの曲にスウィズが参加する事になったのは
偶然だったんだとか。

ミュージック本人曰く、
「スウィズは“起用”したというより、自然の流れだったんだ。
(プロデューサーの)ジェリー・“ワンダー”とニューヨークのスタジオにいた時、
偶然遊びに来たスウィズが突然ラップを始めたんだ。
別に止める必要もないと思ったからそのまま使った。ほら、よくあるじゃん?
スタジオに誰かが遊びに来て「俺にもジョインさせてくれよ!」と言われて試しに
録ったら、まるで魔法のようなコラボ楽曲ができることが。
承知の通り、スウィズ・ビーツはプロデューサー。
でも、偶然スウィズが客演したことでこんなにフレッシュな楽曲が出来上がったことに
凄く感謝してるよ。」

なるほど、偶然が産んだ奇跡のコラボなんですねぇ。。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS