MY CHEMICAL ROMANCEマイ・ケミカル・ロマンス

News

マイケミを救った!?ニュー・シングル「ナナナ」10/20(水)配信スタート!

2010.10.7

11月に待望のニュー・アルバム『デンジャー・デイズ』をリリースするマイ・ケミカル・ロマンス。そのアルバムからのファースト・シングルとなるのが「ナナナ」(原題は「Na Na Na ( Na Na Na Na Na Na Na Na Na)」。彼らの復活を祝うにふさわしい、パワフル、そして一緒に歌いたくなるほど痛快な楽曲に仕上がっています。このシングルを世界初オンエアした英国BBCラジオ1の番組とのインタビューで、ジェラルド・ウェイはこの「ナナナ」を「マイケミを救った曲」と評していたそうです。レコーディングでの行き詰まりや、ドラマーのボブ・ブライヤーの脱退などによってバンド全体に沈んだムードが漂っていた頃に、この曲が誕生したそうです。そして曲のコード進行が出来上がった瞬間、バンドは「これから全てが変わる」という実感を掴んだとのこと。MTVのインタビューでも「この曲のパワーが俺たち全員に前に進む力を与えてくれた」と語っていたジェラルド。「だから、みんなもこの曲から力をもらって欲しい」とも語っていました。そのマイ・ケミカル・ロマンスは9/21にロサンゼルスのDunes Innで行われたAXE MUSIC「One Night Only」というイベントでウィーザーと共演。ステージではジェラルド、マイキー、そしてレイの3人がウィーザーのメンバーと一緒に、彼らの94年のヒット曲「My Name is Jonas」を演奏したそうです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS