MY CHEMICAL ROMANCEマイ・ケミカル・ロマンス

News

マイ・ケミカル・ロマンス、来日公演無事終了!

2011.2.10

丁度寒さが底を突いた1月末に来日したマイ・ケミカル・ロマンス。大阪、名古屋そして横浜と全てのライヴも無事終了!!各会場にはお手製のマイケミ・フラッグや、ジェラルドのように髪を赤く染めたファンも何人も登場。ファンがどれだけ彼らを待っていたか、熱気がひしひしと伝わるライヴでした。勿論、オープニングは最新アルバム『デンジャー・デイズ』からのファースト・シングル、「ナ・ナ・ナ」。何回歌えばいいのか分からなくなりそうな「ナ・ナ・ナ」のコーラスも皆さん、ちゃんと歌ってくれてました!ファンの熱い歓声にはメンバーも全員大感激!特にジェラルドはツアー中に風邪を引き、体調が優れなかったのですが、それでもファンの為に、ステージでは元気一杯の姿を見せようと精一杯頑張ってくれました。もう一つメンバーが感激していたのは、ファンのメッセージがびっしり書かれたマイケミ・フラッグ。日本最終公演の横浜アリーナでは(2/6)アンコールに旗を掲げ、ファンへのリスペクトを表していました。

さて、「日本大好き!」な彼ら、時間を見つけては街へ繰り出し、買い物などを行っていたようです。しかし大阪の寒さにはさすがのマイキーも「寒い・・・」と弱音がこぼれてしまったそうで、早々にホテルへと引き上げてしまったそう。一方、レイはおもちゃやグッズを大量に購入。かなりの金額をつぎ込んだとは本人弁。大阪ではラーメンや串カツを食べたというメンバー、東京に向かう新幹線では車内販売の抹茶アイスも食べたようです。そして東京では某有名レストランで和食ランチ。この模様はUKのテレビ局に撮影され、ライヴ共々、「マイケミ・イン・ジャパン」特集でフィーチャーされるとのことです。日本では見れないのが残念・・・!ジャパン・ツアーを終えたマイケミは、オフを楽しむまもなくUKへ!先週末からロンドンのウェンブリー・アリーナのライヴを皮切りに、イギリス、スコットランド、アイルランド、ウェールズ他の各都市を回る全英ツアーを行ってます。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS