MY CHEMICAL ROMANCEマイ・ケミカル・ロマンス

News

東北地方太平洋沖地震被害に対し、世界中のマイケミファンへメッセージを発信しました。

2011.3.26

マイケミのメンバー“レイ・トロ”が、バンドを代表して
東北地方太平洋沖地震被害に対し、世界中のマイケミファンへ向けて、
心強いメッセージを発信しました。

ファンへのメッセージと共に、協力を呼び掛け、
被災地の一日も早い復興を祈ってくれています。

下記は、マイケミのオフィシャルサイトに掲載された、ブログの訳になります。
是非、ご覧になってみて下さい。

MCRMYのみんなへ

MCRMYの兵士を召集する時が来た。
前回のブログで君達の力がほしいと言ったけど、今その時が来たんだ。
日本の復興支援のためにお金を集められるように、僕達はある企画を考えてきて、
そのアイデアは君達ファンにインスパイアされたことをまず知ってもらいたい。


地震と津波のニュースが広まってから、僕は大勢の人達と同じく、動けなくなって、テレビを見つめるしかなかった。
コンピューターの前で、何かいいニュースがないかとCNNのサイトを更新し続けていた。


そしてツイッターでみんなが言っていることを読んだ。
そこで「#SINGItForJapan」のハッシュタグをみつけて、
キッズが被災者に向けて希望のメッセージや祈り、お見舞いの気持ちを書き込んでいるのを見て、深く感動したんだ。


それから1週間、自分達に何ができるかをメンバーと話し合って、ここにたどり着いた。
僕はバックステージや飛行機の中で、”シング”のスペシャルヴァージョンを作るために作業を進めてきた。
それをリリースして、収益をすべて日本赤十字社に寄付しようと考えている。
それと、フェイスブックやユーチューブで観られるようにビデオを作りたいと思っていて、そこで君達の力を借りたいんだ。


僕達は、日本への希望のメッセージを世界中の人々から集めて送りたいと思ってる。
ビデオ、写真、絵、言葉のメッセージでも、いろんな形で、日本の人達への思いを込めて送ってほしいんだ。
自分が作りたいと思うものを、自由に形にしてほしい。シンプルに「#SingItForJapan」
と書いた紙を掲げるのもいいし、思いついたことを何でもやってみて。
これまでのツアーでもらってきたものを考えると、君達は僕達が想像もできないようなすごいことを思い描けるってわかってるから。


君達の家族にもぜひ参加してもらって。ひとりでできることを思いついたなら、
もちろんそれも最高だけど、周りの人達を誘って、大勢が一緒になるのがいいと思うんだ。
日本の人達に、どれだけ多くの人が彼らを応援しているか、知ってもらいたいから。
それから、ビデオや写真や絵の中に、君がどこに住んでいるのかを入れるのを忘れないで。
まずは、ユーチューブ、Flickr、Twitpicなどを使って君の作品をアップロードしてから(「#SINGItForJapan」のタグをつけることも忘れずに)、
それをこのブログの下にあるフォームを使って僕達に送ってください。
http://www.mychemicalromance.com/SINGItForJapan )


すべての作品を使うことは残念ながらできないけれど、僕達は確実にすべての作品に目を通すこと、
そして君の作品には大きな意義があって、感謝されるってことをわかってほしい。


この企画に力を貸してくれるみんなに、ありがとう。
またね。

レイ


原文はコチラから: http://www.mychemicalromance.com/SINGItForJapan

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS