MY CHEMICAL ROMANCEマイ・ケミカル・ロマンス

News

“シング”スペシャルヴァージョンのビデオが完成したという、報告がありました!

2011.4.6

東北地方太平洋沖地震支援に、“シング”スペシャルヴァージョンを
現在、制作中のマイケミのメンバー。

そんな中、レイのブログ に“シング”スペシャルヴァージョンの
レコーディング時の写真と、ファンの方が作ったビデオがひとつ紹介されました。

そのビデオとブログの最後にあるメッセージは、フランクが「デンジャー・デイズ」の
発売日にサイト に掲載した、「ハッピー・デンジャー・デイ 」の一部です。

以下、レイのブログと、フランクのメッセージの訳になります。

昨日の夜、ビデオができあがった。
最高だよ。みんなに観てもらうのが待ちきれない、


だってこのビデオは日本へ捧げるものだけじゃなく、
君達、僕らのファンに捧げるものでもあるから。


君達がそれぞれの作品に注いでくれた
時間と労力には本当に大きな意味があって、
こういう形で君達の存在が
世界に知られることがうれしいんだ。


それから、ファンが作った最高のビデオのリンクをもらったよ!
http://www.youtube.com/watch?v=VrURolaDZB4でチェックしてみて。

ビデオの最後には、フランク・アイエロという人の格言がついてるから。
#SingItForJapanプロジェクトに、
熱心になってくれる君達を見て、フランクの言葉が
しっかりと伝わっていることがわかったよ。


まだ読んでなかったら、ここで読んでみて・・・
もう一度、みんな本当にどうもありがとう。


レイ

僕達の世代は、がんばりすぎるなと教えられてきた。
駄目になっていく世界で、努力して何になる?と。

自分の勘を信じたり、心の命じるままに生きるのは
やめろと毎日のように言われる。
お前の夢なんて不可能だし非現実的だと……

このバンドも、もう少しでそんな「まあまあなところ」で
留まるメンタリティの犠牲者になるところだった。

そんなことをしたら一生自分達を許すことが
できなかったと思う。
君達、ファンのみんなは、
そんなもので満足させられるべきじゃないし、
それは僕達アーティストにとっても同じことだったから。


恐怖心こそ永遠の敵だ。
怖がらせておけば、人を支配するのは簡単だ。
僕達もそんな妨害に直面した。
そしてそれを打ち破り、前に進む力を見出した。
君がいないほうが世界はよくなるなんて間違ってる。
僕達はここでそれを証明しているんだ……
僕達は危険な日々を生きている。
君が、アーティストが、僕達の最後のとりでなんだ。


アートは武器だ。


君の想像力が弾薬になる。
クリーンにならずに、危険なままでいろ。
自由に創造して、破壊しろ。
自分のオリジナリティを大事に。
結末は二の次だ。
君は何でもできるし、そうするべきだ。


最後に、
このアルバムから何か受け取ってくれるのなら、
それが夢中になれる力であってほしい。


自分がやっていること、
そして本当の自分を心から愛するんだ。
そのためなら死もいとわない覚悟で。
自分に忠実である限り、決して間違うことはないから。

そして覚えておいてほしい。
人生がすっぱいレモンを与えてくるなら
レモネードを作ればいいって言うけど、
MCR流の答えは、バンドを始めなよ、だってこと。

★ブログ原文★
http://www.mychemicalromance.com/blog/ray/almost-there

★「ハッピー・デンジャー・デイ」訳★
http://wmg.jp/mychemicalromance/top.html

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS