Nattyナッティ

News

輸入盤が激売れ中、アコースティック系ナチュラル派シンガー・ソングライター、ナッティ!!来日こぼれ話。氷が苦手!?

2008.12.22

デビュー・アルバム『マン・ライク・アイ』の輸入盤がバカ売れしている、イギリスはノース・ロンドン出身のシンガー・ソングライター、Natty(ナッティ)。ニュートン・フォークナーのオープニング・アクトとして12月上旬にプロモーション来日もしました。今日はその時の来日こぼれ話を少し。ナッティはベジタリアンで肉類は食べません。が、お魚系は大丈夫なので、日本滞在中はほぼ和食三昧。最初の2日間で飛ばしすぎてお寿司ばっかり食べていたので、後半はホッケとか、焼き魚系に走っていました。全然太っていないのに、ものすごい食欲のナッティ。日本のご飯は量が少なすぎると、特にランチ・タイムに困っていました。夜は居酒屋でたくさん頼んでシェアできますが、お昼は、だいたい定食ですから、一人分の量が決まっています。こんな量じゃ足りないと、食事の後に、板チョコを丸かじりしたりしていました。お酒は飲むのですが、イギリス人にしてはめずらしく、あまりビールは飲みません。ハード・リカー専門で、しかも食事中は飲まない。食事が終わってバーで酒は飲むという、ここはとてもイギリス人っぽいのですが、たいてい、ダーク・ラムのロックかコーラ割り。食事中に飲むのも日本酒。そして、ナッティが日本で特に困っていた苦手なもの。それは氷。私も言われるまで気にしたことがなかったのですが、日本はどこのレストランに行っても、お水に必ず氷が入っている、オレンジジュースを頼んでも、コーラを頼んでも氷が入っている。ナッティは氷が大の苦手で、いつも氷抜きでお願いします。といわなくてはなりませんでした。ボーナス・トラックも収録した日本盤『マン・ライク・アイ』は1月28日発売です!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS