Nattyナッティ

News

読書三昧のナッティ、曲作りのインスピレーションの元は読書

2009.3.18

最近のナッティはひたすら書いて、書いて、書きまくっているそうです。

読書と作曲三昧の日々を送っているというナッティ、クリエイティヴの面では大きな刺激を受けているそうです。「たくさんのことを吸収して、たくさんのものを作り出しているんだ」と、アーティスト面でも充実した日々を送っているようです。

さて、その彼が最近読み終えたというのが「マルコムX自伝」そして今読んでいるのが「ガンジー自伝」。読書というのは、曲作りに大きなインスピレーションを与えてくれるそうです。ナッティも、今行なっている曲作りのためにアフリカの歴史についての本を読んだり、いろいろ調べたりしているとのこと。

こうした曲作りの方法はナッティにとって新たな試みだったそうですが、曲作りが順調にはかどっているところを見ると、とても上手くいっているようです。そして、ナッティはもうすぐセカンド・アルバムのデモ作りに取り掛かるそうです。出来た曲はかなり深く掘り下げたディープなものになっていそうで、これから少し明るい感じに手を加えていくそうです。

「人生だけでも十分深刻だからね!」と語るナッティ、まだニュー・アルバムのレコーディング方法や方向性について話し合っているような段階だそうですが、プログラミングを使ったり、バンドと一緒にレコーディングしたりと多彩なものになりそうです。

とはいえ、まだデモをこれから作るような段階なので、新曲を聴けるのはもう少し先のことになりそうです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS