Nattyナッティ

News

6月1日(月) shibuya duo GREENROOM After Party 出演決定!! 新型インフルエンザについて語る。

2009.5.13

今月末にはGREENROOM FESTIVALで再来日するナッティ。数週間前にもロンドンでのデモに参加したりと、相変わらず社会意識の高い彼ですが「思わずN.W.A.の『Fuck Tha Police』みたいな曲を書きそうになっちゃったよ」と語っているところをみると、そうした活動もまた曲作りのインスピレーションに?がっているようです。勿論、そんな彼なので新型インフルエンザで不安に陥っているメキシコにも感心を寄せています。先日も自身のMySpaceのブログで「これがメキシコの現実だ!」と現地のナッティファンクラブの会長からのメールを紹介するほど。そんなナッティ、ゴールデンウィークは(海外にはありませんが)曲作りのインスピレーションを得にジャマイカ、そしてニューヨークに滞在したそう。そして5月9日には、カムデンでその週末開催されるTurning Point Festivalに、Kano、Noisettes、といった面々と出演したばかり。こちらのフェスティヴァル、ライヴだけでなく、写真や映像、ファッション等のアート系のワークショップや、野外マーケット、そしてロンドンの若者を取り巻く問題について話し合うトーク・イベントも開催されているそうです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS