Opethオーペス

News

最新作『ヘリテイジ』がいよいよ日本発売!

2011.9.15

スウェーデンが産んだ孤高の存在、オーペス。その深淵なる世界観と獰猛さと優しさが同居したスタイルで、コアなファンを魅了し続ける彼らが放つ、その深淵なる世界観をより深く掘り下げた、恐ろしいほどの完成度に満ちた最新作『ヘリテイジ』がいよいよ日本発売を迎えました。キング・クリムゾンやジェスロ・タルといった伝説的プログレッシヴ・ロック・バンドが歩んできたその進化を、まさしく現代に蘇らせたかのようなこの最新作は、早くも大きな支持を集めています。前回フロントマンのレコード・コレクターぶりについて書いたのですが、そのコレクターぶりは世界共通認識となっており、海外のサイトでは「彼と行くレコード・ハンティングの旅」的なちょっとしたドキュメンタリー映像も公開されておりました。そんな大のアナログ・ファンの彼は、この最新作もきっちりアナログ・ヴァージョンを作り、発表することになりました。こちらはワーナーミュージック・ダイレクトでの販売が決定した今作のデラックス・エディション・ボックス・セットに封入されるのですが、アナログ・レコード用にミキシングをし直しているというほどの熱の入れようです。ヴィンテージなサウンドがお好きな方は、CDだけでなくぜひアナログでも今作の世界を堪能していただければ…。ちなみにバンドは10月いっぱいまでUSツアーを行っており、その後年内いっぱいまで続くヨーロッパ・ツアーの日程が発表されました。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS