Paolo Nutiniパオロ・ヌティーニ

News

今週も全英チャート3位!!(1位→2位→3位)売れています。グラストンベリー出演、マイケルについて「彼は本物のエンターテイナー」とコメント。

2009.7.8

グラストンベリーでは素晴らしいパフォーマンスを披露したパオロ。幸い、出演する土曜日は天気もよかったのでパオロもご機嫌だった様子。「こんな風に晴れてればいいよね。地面も乾いていて疲れたらどこにでも座れるし」とコメントしていました。さて、そんな彼がグラストンベリーで観たのはニール・ヤング。「すごいよね!まだあの声も健在だし、今でも現役感が出ているし、観れて良かったよ」と感想を寄せてました。またブルース・スプリングスティーンも観たようです。「スプリングスティーンの大ファンって訳じゃないけど、観なきゃいけない義務を感じるんだ」とは本人の弁。で、やはりグラストンベリーでの話題で避けて通れないのは、フェスティヴァルの数日前に突然入ってきたマイケル・ジャクソンの訃報。「マイケル・ジャクソンがあなたに与えた影響とは?」とインタビューで聞かれたパオロはこう答えてました。「彼は素晴らしい音楽と、パフォーマンスをつくり上げた人だ。それこそ、俺も踊りまくったぐらいにね。あれだけ、いろんな騒動や疑惑に取り巻かれていたとしても、彼は本物のエンターテイナーで、純粋な人間だったと俺は信じているね」全英初登場1位、心震える超名盤、『サニー・サイドアップ』7月8日発売!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS