Pendulumペンデュラム

News

BBC Radio 1の人気番組にてコールドプレイの「Violet Hill」をカヴァー!!

2008.8.6

いよいよ今週末、サマソニ08で初来日するペンデュラム。今年は世界のフェスを制覇するぞ!と意気込んでいる彼らですが、日本に出発する直前となる7月30日、BBC Radio 1の人気番組、"LIVE LOUNGE"に出演しました。こちらの番組の目玉とも言えるのが、生演奏。ゲスト出演したアーティストは必ず、自分の曲、そして他のアーティストのカヴァーを披露しなければならないのですが、ここでどのアーティストのどんな曲を演奏するのかも、毎回リスナーの大きな注目点となっています。そしてPendulumが何をカヴァーしたかというと・・・これが超意外。何と、同じくサマソニに出演が決まっている・・・コールドプレイの「Violet Hill」!原曲のメランコリックな雰囲気を壊すことなく、見事なペンデュラム風ドラムンベースのライヴ・ヴァージョンに仕上げて披露してくれました。ちなみに自分たちの曲からは最新シングルのThe Other Sideをチョイス。こちらも実際のライヴとはちょっと違ったセットアップでの演奏となりました。演奏後にはリスナーから大絶賛のメールが続々と番組に寄せられるほどの大反響。サマソニでもこうしたサプライズがあるかどうか・・・乞うご期待!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS