Pendulumペンデュラム

News

全英アルバム・チャート初登場1位!!「マイク・タイソンと3ラウンド闘った後のよう」な超絶ライヴの裏側!?

2010.5.31

新アルバムが全英アルバム・チャート初登場1位を飾ったペンデュラム。イギリス、ヨーロッパでの彼らの人気はもはや鉄板。アルバム発売に合わせたUK/ヨーロッパ・ツアー中の彼ら、5/25にブライトンで行ったシークレット・ショウは350人限定と、バンド史上最小(!)の規模だったそうで、会場に入れたファンは本当にラッキー。彼らはその晩、5,000人収容のブライトン・センターでもライヴを行ないましたが、こちらも相当力の入ったライヴでした。このショウはその前日に亡くなったSLIPKNOTのベーシスト、PAUL GREYに捧げられたそうです。ちなみに両バンドは昨年、SONISPHEREフェスティヴァルに出演しています。さて、エネルギッシュなパフォーマンスで知られるペンデュラム。超絶パフォーマンスの秘訣はと聞かれ「ライヴの前も後も、お酒も飲まず体調を整えることに精一杯で、ステージ以外ではまったくロックンロールしてない」とこぼしていました。「ステージから降りたとき、マイク・タイソンと3ラウンド闘ってきたような感じがする」ほど体力が消耗しているそうですが、自分達も観客も木っ端微塵になるような強烈なライヴを行なうことを一番に考えているからこそコンディションを気にする必要があるのだとか。まさにパウンド・フォー・パウンドの最強ヘヴィー級ライヴ、8月にはここ日本でも体験できます!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS