Pendulumペンデュラム

News

全英NO.1デビュー!! まるでミューズになった気分!?ウェンブリー・アリーナ大熱狂!!!

2010.6.3

いよいよ日本でも6/9に発売となるアルバム『イマージョン』。一足早くリリースとなった本国イギリスでは全英アルバム・チャートで見事、初登場1位を獲得しました!!英米で大旋風を巻き起こしているミュージカルドラマ『GLEE』のサウンドトラックを打ち負かしての快挙にメンバー全員、「アルバム買ってくれた人、みんなありがとう!」と大興奮だったそうです。さて、そのチャートが発表になる直前の28日、ペンデュラムはロンドンのBBCで人気TVトーク&音楽番組「Late Night with Jonathan Ross」の収録からウェンブリー・アリーナでのライヴと忙しい日を送っていました。「Late Night with Jonathan Ross」には音楽ゲストとして出演、最新シングル「ウォーターカラー」を披露。そのパフォーマンスをステージの上でなく、ステージ袖から見ていたというMCヴァース。「ヘンな感じだけど、バンドを観るのもいいねぇ」と。その晩のウェンブリー・アリーナのライヴでは超満員の観客がペンデュラムをお出迎え。「地上最大のショウ」と英国MIXMAG誌が絶賛する彼らのライヴですが、この観客の多さと盛り上がり方には、バンドも「MUSEぐらいのバンドが、あんな観客の前で演奏するんだ、俺達みたいなバンドじゃなくてさ」とビックリしていた様子。「人生最大のショウ」と語るほどの出来だったそうです。ちなみにライヴではニュー・アルバムからの曲を中心に、ザ・プロディジーの「Voodoo People」も演奏していたとのこと。5月でUKツアーも終了した彼ら、6月からはいよいよヨーロッパのフェスティヴァルを荒らしまわります。スタートは、6/4のドイツはニュールンベルグのRock Im Parkから。8月にサマーソニックで来日します!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS