Pendulumペンデュラム

News

1stシングル「WATERCOLOUR」 NMEチャートで1位を獲得!

2010.6.10

ニュー・アルバム『IMMERSION』も絶好調なPENDULUM。ファースト・シングル「WATERCOLOUR」もNMEチャートで1位を獲得したばかりです。彼らは現在絶賛ツアー中。今週はUKで、スコットランドはネス湖の湖畔で開催されたロック・ネス・フェスティヴァルという大きな舞台から、大学内の会場といった小さなステージまで変幻自在にパワフルな演奏を披露しています。大きなステージではバンド形態、小さなクラブではDJセットという形でパフォーマンスが出来るのも、彼らの強みかもしれません。さて、そんな彼らが最近盛り上げた大舞台が、毎年6月に行われるドイツの一大ロック・フェス、ROCK IM PARKとROCK AM RING。勿論、パフォーマーとして大勢の観客を盛り上げていた訳ですが、ステージからを降りれば、彼ら自身も観客の一人としてライヴを楽しんでいた模様です。メンバーが口々に大絶賛していたのは、RAMMSTEIN。何だか分かるような気がします。そしてGarethが「彼らにとって最高のショウだったんじゃないか」と褒めているのが、大雨の中、演奏を続けたRISE AGAINST。ちなみに彼らのドイツまでの移動手段は、フェリーにツアーバスだったそう。日本へは勿論、飛行機で来るはずです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS