Primal Screamプライマル・スクリーム

News

続・プライマル・スクリーム、フジロック道中記PART②!!

2008.8.19

前回のニュースに引き続き、今週も来日時の彼等の行動記録を公開!!フジロックでの27日の大トリ終えた後、プライマルの面々は月曜日の東京プロモーションの為、都内へ移動開始。明け方(いや、完全に朝!)ホテルにチェックインし、午後一よりプロモーションの為バンドはゆっくりしたかと思いきや、ホテルに迎えに行くと、既に各自が買い物等を堪能。いったい何時休むのか(特にマニはここまでノン・ストップで寝ず・・・)。そんなマニですが、“今回の来日中に行く先々でタバコの自動販売機が全部壊れている”と担当ディレクターに相談。今まで何度も来日している彼ですが、さすがにTASPO導入は知らなかったよう・・・。このことを教えると、“次回の来日までに自分のカードを作ろう・・・”とニンマリ。と、話がそれましたが、月曜日唯一のプロモは彼等の歴史上初となる、TV地上波でのパフォーマンス収録の為NHKへ!何とプライマルが公共放送(!)NHKでの地上波初パフォーマンス!!「キャント・ゴー・バック」、「スーサイド・ボム」の2曲を演奏・収録し、この模様は9月末~10月に放送予定の“MJ OVER SEAS”で見ることが可能。収録中、それぞれの曲は1回しか演奏しないというボビーに対し、カメラ・トラブルが発生し、急遽演奏をストップせざるをえず、スタジオ内が凍り付く(ストップをかけに行く担当氏の表情が一番蒼白でしたが)というハプニンが・・・。とはいえそこはプロフェッショナル、しっかり再演奏し素晴らしい収録となりました。NHKでのパフォーマンス収録後、メンバーは(もはや海外アーティスト定番の)原宿KIDDYLANDで、それぞれ家族へお土産を大量購入しホテルへ。この日は日本滞在最終日であり、当然のごとく朝まで街へ繰り出してパーティー(ボビーは相変わらず酒なし・・・さすが強固な意志!)。翌朝、ホテルから成田へ移動する時には、さすがにほぼ全員爆睡状態・・・マニ除く・・・。何時寝るねん?????最後まで一睡もせずハイパー・テンションを保ち続けたマニは、空港での去り際に“近日中に戻ってくるぜ”とツアーを示唆する言葉を残し出発ゲートへ姿を消しましたが、果たして来日ツアーは?首を長くして待ちましょう!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS