ROCK'A'TRENCH

News

リスペクト!この夏「マイサン」がレゲエ・ヴァージョンで登場!グラミー受賞大御所レゲエ・バンド、あのインナー・サークルが「My SunShine」を見事にカヴァー!

2009.7.13

ボブ・マーリーの遺志を継ぐ、レゲエ界の大御所バンド、インナー・サークルが8月5日に
ニュー・アルバム 『ステイト・オブ・ダ・ワールド』をリリース。その1曲目に何と
「My SunShine」の英語カバー・ヴァージョンが収録されることが決定しました!

ロッカのバンド名の由来は皆さんもご存知の通り、ボブ・マーリーの名曲「TRENCHTOWN ROCK」からですが、
今回インナー・サークルはニュー・アルバムをリリースするにあたり、日本人楽曲のカバーを収録したいというアイデアを持っていて、
幾つかの候補の中でロッカがボブ・マーリーをリスペクトしいているというバック・グラウンドを知り、心を動かされ「My SunShine」をカヴァーすることに決定。
そして、レコーディングしてみたところレゲエのテイストが非常にマッチし、想像をはるかに超えた素晴らしい楽曲に仕上がったので、何とアルバムの1曲目にすることを決めたとのことです。

【インナー・サークル コメント】
「マイ・サンシャイン」をカバーする話を貰った時は、マジヤバイって(これはいい意味でだよ)と思ったし、また栄誉なことだとも思ったよ。みんなも知っているように、ジャマイカのレゲエ・コミュニティは常に日本の人々に対して特別な思いを抱き続けている。だから今回、初めて日本のグループと何かすることが出来たのは嬉しい驚きだったよ。「(この世は)ワン・ラヴ、ワン・ヴァイブ。曲の仕上がりを気に入ってくれると嬉しいよ」 one love! 

またこの話を受けての山森大輔のコメントです。

「インナー・サークルがロッカの曲をカバーしてくれる!」 衝撃と喜びです。キラキラのポップチューンを生み出しながら、常にBAD BOYSであり続けるインナー・サークルは、俺にとってずっと憧れの存在です。できあがったカバーバージョンは、ほんとに素晴らしくメンバー一同感激しています。本物のスウィート&メロウなレゲエに生まれ変わったMy SunShine、ぜひ聞いてください。

このインナー・サークルのアルバムはCDとデジタル配信でアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、
スペイン、スウェーデン、ジャマイカ、他全世界20カ国以上で発売が決定。
ROCK'A'TRENCHのメッセージがインナー・サークルを介して世界に広がってゆくのは間違いありません。

今年の夏はレゲエのマイサンもどうぞよろしく!

インナーサークルHP
http://wmg.jp/artist/innercircle/index.html

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS