ROCK'A'TRENCH

News

2ndアルバム『Bohemia』のリリース記念ゲリラフリーライブを決行!

  • LIVE/EVENT

2011.9.21

ロッカトレンチ2ndアルバム『Bohemia』のリリースを記念して、新宿アルタ前(新宿ステーションスクエア)でゲリラフリーライブを決行!!
約1000人のファンを沸かせた!!




9月7日に2nd アルバム『Bohemia』をリリースしたロッカトレンチが、9月11日(日)、15:45から新宿アルタ前にてゲリラフリーライブを敢行。
開催場所の関係上、時間や場所をライブが始まるまで一切発表ができなかったにも関わらず、アルタ前にはたまたま居合わせた人も含め、約1,000人の群衆で一杯になった。
ロッカトレンチのTwitterには場所を探すファンの書き込みが殺到。都内を探し回るコメントが書き込まれ続けた。

15:45の新宿アルタ前は、かなり気温が上がっていて、集まった人々は汗だくになりながらメンバーの登場を待った。早くも会場を見つけたファンがTwitterで書き込みを始め、続々と集まっていった。通りすがる人も何が始まるのかと足を止める人も増えていき、アルタ前は人で溢れ返った。

そんな中、メンバーが登場。
歓声が鳴りやまないまま、アルバム1曲目に収録されている「Are Ya Ready」からライブがスタートした。ファンは一斉に手を突き上げた。そして彼らの代表曲でもある「My SunShine」のイントロが始まると、更なる歓声が沸きあがった。「次の曲はこの街を歌った曲です」というMCのあとに「ビューティフル サン」を熱唱。
これはドラムのオータケハヤトが新宿の街をイメージして作った曲である。

そしてロッカトレンチらしいアッパーな楽曲、「Music is my Soul」「光り射す方へ」を続けてパフォーマンス。ファンのボルテージもMAXになり、アルタ前は更なる熱気を増した。

最後のMCでは、「今日9月11日は、世界的に大きな出来事が起こった日。そして震災から半年…。本当にいろいろな事が起こって、まだすべてがなおっていない。でも少しづつだけど、良くなってきて、僕らなりにできること、音楽を通じてメッセージを伝えられたらと思って、そんな想いをこのアルバムに詰めました。」
と想いをファンに伝え、アルバムのラストに収録されている「君へ」をパフォーマンス。これは震災後に山森が作った楽曲である。
集まったファンは「君へ」をかみしめながら聴き入った。

メンバー5人は汗だくになりながら全7曲を歌い切り、集まった1,000人の観客を沸かせ、そしてファンに熱いメッセージを残した。


【セットリスト(曲順)】
1.Are Ya Ready
2.My SunShine
3.ビューティフル サン
4.言葉をきいて
5.Music is my Soul
6.光り射す方へ
7.君へ

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS