Rod Stewartロッド・スチュワート

News

ザ・フーのピート・タウンゼントに「悪く思わないでくれよ」とロッドは語る。 ロッド・スチュワートが、男性アーティストとして、イギリス・アルバム・チャート1位の最年長記録を獲得!!

2019.12.16



ビルボード誌のクラシカル・アルバム・チャートで、『ロッド・スチュワート・ウィズ・ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団』が、ソロ50年のキャリアで初のクラシック・アルバム・チャート1位となったことに続き、ロッド・スチュワートの今作が最新のイギリス・アルバム・チャートで1位に輝いた。これは男性アーティストとして、最年長記録となり、74歳11か月のロッドは3か月差で、かつての記録保持者ポール・サインモンを破った。
最新のイギリス・アルバム・チャートでは、2位は750枚の僅差でロビー・ウィリアムズ、3位は久々のニュー・アルバムをリリースしたザ・フーだった。
HITS誌によると、ロッドはこの記録に「新しいイギリスと新しいNo.1に対して、もう一度ファンのみんなに感謝したい。当然のことなんて思ってないよ。みなさんに楽しいクリスマスを。ロビーもよくやったし、ボリスもよくやった。ピート、悪く思わないでくれよ」と語ったそうだ。



新作のトレーラー映像はこちら

「マギー・メイ」のミュージック・ビデオはこちら

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS