Sean Paulショーン・ポール

News

『インペリアル・ブレイズ~帝王激炎~』はグラミー賞にもノミネート!レゲエ界の帝王は今年も大暴れ!

2009.12.21

約4年ぶりという長い期間待たされたニュー・アルバム『インペリアル・ブレイズ~帝王激炎~』を8月にリリースし、今もロング・ヒットを続けるレゲエ界の帝王=ショーン・ポール。一足先に配信された1stシングル「ソー・ファイン」は着うた®ランキングで軒並み1位となるなど、帝王ぶりを発揮!10月には約3年ぶり、計4回目の来日を果たしました。大阪ではMTV主催のイベント「MTV LIVE」に出演、東京ではバンドと共に約2時間の圧巻のショウを行うなど、久しぶりに日本のファンを熱狂させました。最近ではケリー・ヒルソンを新たに迎えて新バージョンとなった「ホールド・マイ・ハンド」がシングル・カットされスマッシュ・ヒット。日本では来日中に撮影を行ったというEXILEのATSUSHIとの2ショット写真で人気ファッション誌「WOOFIN’」の表紙を飾るなど、大活躍!「2010年は自分がデザインした帽子(キャップ)を発売したいんだ。あと日本にもライヴでもう一度帰って来たい」と語っていたショーン。来年1月末に行われる第52回グラミー賞では“最優秀レゲエ・アルバム”にノミネートされさすがの貫禄。来年の活躍も楽しみです!
【詳しくは[ザ・ファイネスト]まで!>>>http://thefinest.jp

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS