SHAUN

News

特大ヒット曲「SHAUN / Way Back Home」公式日本版ミュージックビデオに参加できるキャンペーンを開催!

2020.11.4

2018年の夏にリリースされた韓国出身のDJ/プロデューサーであるSHAUN(ショーン)の「Way Back Home / ウェイ・バック・ホーム」。

現在TikTok上で「#時計の針を巻き戻すように」をキーワードにバズが起こり、Spotifyで1億回再生を突破、音楽配信サイトKKBOXの年間洋楽シングルでも首位を獲得、多くのカバー歌唱や動画に使用されたことで常にホット・ソングにチャート・インしている大ヒット曲の公式日本版ミュージックビデオに参加できるキャンペーンを本日よりスタートする。

原曲の曲調にちなんで「あなたのエモい秋の過ごし方」をテーマに、アニメ、イラスト、手芸などのクリエイティブ、実写映像などをTikTokに登録された公式楽曲「Way Back Home」を使用しハッシュタグ「#WayBackHomeMV」を付けてTikTok内で投稿。
または、ハッシュタグ「#WayBackHomeMV」を付けてInstagramで公式楽曲を使用した動画を投稿するだけで参加可能。

■SHAUNについて
SHAUNは2010年に韓国のベテラン・インディー・ロック・バンド、THE KOXXのキーボーディスト/バックアップ・シンガーとしてデビューし、その活動以外にもEXO、BTS (防弾少年団)、f(x)、エピック・ハイといった著名KPOPアーティストのプロデュースも務めている。さらには、DJとしても積極的に活動しており、韓国のメジャーなクラブやダンス・フェスティバルにも出演を果たしている。

【キャンペーン概要】
▼参加方法
「あなたのエモい秋の過ごし方」をテーマに、アニメ、イラスト、手芸などのクリエイティブ、実写映像など表現方法問わずTikTokに登録された公式楽曲「Way Back Home」を使用しハッシュタグ「#WayBackHomeMV」を付けてTikTok内で投稿。
または、ハッシュタグ「#WayBackHomeMV」を付けてInstagramで公式楽曲を使用した動画を投稿するだけで参加可能。

▼賞品
優勝作品は、投稿して頂いた作品をもとに「Way Back Home」を公式日本版ミュージックビデオ制作、ワーナーミュージックのYouTubeアカウントから公開を予定。
クリエイターのアカウント名は動画内、または説明文等にクレジット。
準優勝者にもAmazonギフト券5000円 をプレゼント。

▼企画概要
■「SHAUN / Way Back Home」の公式日本版MVクリエイター チャレンジ
チャレンジ応募期間: 11/4(水)~11/18(水)
結果発表:12月上旬 DMにてご連絡致します
賞品: 
A賞…
ミュージックビデオに原案クリエイターとして参加、あなたのお名前がクリエイターとしてミュージックビデオ(ビデオ内、または説明文など)にクレジットされます
B賞…Amazonギフト券5000円 3名

【応募方法に関する注意事項】※以下重要事項となりますので必ずお読みください。
●当チャレンジへの参加条件は「#WayBackHomeMV」を付け、TikTok内に登録された「Way Back Home」の公式音源を使用、Instagram上では公式音源を使用したコンテンツを作成した後、応募期間に投稿された動画のみに限らせていただきます。
●応募条件に当てはまらない動画は参加対象外となりますのでご了承ください。
●優勝作品はご投稿いただいた作品の中から厳選なる審査を経て決定致します。審査方法および当選基準に関するお問い合わせには一切お答えすることはできませんので、ご了承ください。
●応募作品に関しては、著作権、被写体や背景に関する肖像権やプライバシー、その他自己又は第三者の権利等を侵害しないことをご確認の上でご応募ください。また、これらの権利が発生する場合はご自身で権利者の承諾を得た上でご応募くださることを条件とし、弊社に第三者から何らかの請求、異議申し立て等のないようご注意下さい。また未成年者の投稿には親権者の承諾が必要となります。その他TikTok、Instagramのサービス規約にて定められる事項を遵守の上投稿していただきますようお願いいたします。これらの同意を得られていないことに起因するトラブルに関して弊社は一切の責任を負いかねます。
●新型コロナウイルス感染拡大抑止のため、実写での撮影をされる方は、人との距離を保ち、換気の行われている場所での撮影をお願いいたします。また集団での撮影はご遠慮ください。

【A賞のミュージックビデオに原案クリエイターとして参加にあたり】
■A賞を受賞された方は、ご投稿いただいた作品をもとに「SHAUN / Way Back Home」公式ミュージックビデオのクリエイターとしてご参加いただきます。ご投稿いただいた作品を弊社側の判断にてトリミングや色味調整などの加工・調整や編集をさせて頂きミュージックビデオを制作、アップロードさせて頂きます。受賞された方の動画がそのままミュージックビデオになるわけはございません。
■制作されるミュージックビデオの長さは未定となります。
■採用作品は、厳重な管理のもとお取り扱い致します。作品の著作権・著作隣接権を含むすべての権利は弊社に無償譲渡をしていただきます。採用された方その他の作品にかかわった方は、作品にかかわる一切の権利を主張できないものとします。
■完成したミュージックビデオは、後日、弊社の各ソーシャルアカウント(Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなど)にて公開させて頂く予定です。
■完成したミュージックビデオは、テレビでの放送、DVD・配信などの商品化、その他宣伝目的等により、日本国内外において使用させていただく可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■ミュージックビデオを上記目的で使用する際は、都度採用された方のアカウント名をクレジット表記いたします。
■いかなる理由であっても完成したミュージックビデオに関するご要望にはご対応いたしかねます。

■楽曲情報
ショーン / SHAUN 
シングル「ウェイ・バック・ホーム / Way Back Home」 
2018年6月27日配信
ダウンロード / ストリーミングはこちら: https://Japan.lnk.to/WBH2020Pu
ミュージックビデオ(YouTube): https://youtu.be/vayemnKBpcY

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS