Simple Planシンプル・プラン

News

俺たち★シンプル・プランの曲解説:「Summer Paradise」を日本語訳と共に紹介!

2011.6.21

いよいよ、明日6月22日(水)に実に3年ぶりとなる待望のニュー・アルバム
「ゲット・ユア・ハート・オン!」を発売するシンプル・プラン!

そんな彼らは、ニュー・アルバム『ゲット・ユア・ハート・オン!』の発売までの
数週間、アルバムに収録される曲の解説を1曲ずつアップしていきます!!!

今回は、「Summer Paradise」の曲解説!
メンバーがじっくり語ります。



以下の日本語訳と共にお楽しみ下さい!
毎週アップされますので、マメにチェックしてみて下さいね!

D:俺は「サマー・パラダイス」をチョイスするよ。アルバムでも一番気に入ってる曲の
  一つだし、他とは違うヴァイブスを持った曲。今までにトライした事なかったもの。
  カッコいいベースラインも演奏出来るんだ!それもクールなヴァイブスの要因。
  色々実験してみて、ポール・マッカトニーのヘフナー・ベースを選んだんだ。

C:間違いなく超夏っぽい曲。楽しくて、今までの俺たちとは全然違う感じ。
  こういうフィーリングの曲は初めてだし、ヴァイブスや歌詞の面でもね。  
  今までとは違うけど、アルバムにはピッタリはまってると思うんだ。

S:レゲエっぽくて、アコースティック調の曲。同時にシンプル・プランらしくもある。
  それは、どうやっても離れられない。ビートのある曲、ハード・コア・ロックの
  ヘビーな曲を書いても、シンプル・プランの曲になる。それは良い事だよね。

D:クールなヴァイブスとブリッジがあって、ケイナーンが歌ってくれた。
  彼の歌、超カッコよくて、そのブリッジ部分にいくと、全く別世界に連れて行って
  くれる感じなんだ。ラップをしてもらったのはバンド史上初。

C:夏、車で爆音で聴いてるのが想像出来る曲。ドライブ、プール・パーティー、
  バーベキューとかもね。軽く爽やかなサウンドで、とにかくクールだと思うんだ。
  これシンプル・プラン?マジで?って思う人もいると思うけど、何度か聴いて
  くれたら気に入ると思うよ。

S:夏に失恋して、何をしてでも戻りたい。冬でも、人生の辛い時でも、この曲を聴くと
  夏で太陽が出てる気になれると思う。太陽が出てなくてもね。
  そういう曲って必要じゃん。俺が学生だった頃にも、気持ちを晴らしてくれる曲、
  気分良くなる曲、夏気分になれる曲を聴いてたよ。あんまり学校が好きじゃなかった  からね。この曲には、そういう効果がある。こういう曲はいいよね。

D:座って、リラックスして、「サマー・パラダイス」を楽しんでほしいな。
  今みたいな感じで。良い天気だ。晴れ。晴れ!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS