Simple Planシンプル・プラン

News

シンプル・プランが、ファンの皆さんからの質問に答える!PART2!

2011.7.25

6月22日に3年ぶりのニューアルバム「ゲット・ユア・ハート・オン!」をリリースし、
話題沸騰中のシンプル・プランが、MTVのブログでファンの皆さんからの質問に
答えるという企画を開催!

先日、この企画のPART1を掲載したばかりですが、早くもPART2がアップされました!
日本についても語っていますよ♪
メンバーのコメント動画と訳と共に、是非、お楽しみ下さい!



P:「グリー」は見てますか?どう思いますか? 俺は1話だけ見た事がある・・・。
C:俺も!
P:っで、見て、ちょっと混乱した。なんだ、この番組は?って感じ。
C:そうだね。でも、クールな音楽が沢山使われてるんだよね。マイケミとか出てたし、
  俺たちと同じシーンのバンドが出てるのはクールだよね。ヘイ・マンデーとかね。
  俺、正直言って番組の事をあんまり知らないから、DVD買って見るわ。
J:グウィネス・パルトローが歌ってるの見たよ。
皆:俺も!俺も!
J:超キレイだったよな!ヤバかったよ。
P:答えとしては、俺たちは特にはまってないけど、これからチェックしようと思うよ。  番組が発信してるメッセージも含めてね。
C:ポジティブなメッセージだと思うからね。
P:そう。ポジティブ!良い事だ!

P:シンプル・プランの新しいHPにアップされてる写真とかビデオが超カッコいい!
皆:ありがとー!
P:良い質問だ。色んなアーティストのパロディーをするのは誰のアイディアだったんで
  すか?誰のパロディーが一番楽しかったですか?アイディアは、今回もこの男。(チャック)
J:バンドメンバーで一番の天才。
P:俺たちはただの着せ替え人形みたいだったよ。俺が好きだったのは・・・
J:80年代のやつ?
C:プラン!じゃないの?
P:違うよ。
C:俺はプラン!が好きだな。
P:もっとロックなのは何だっけ?
C:SP’sだね。
P:それそれ。SP’s。SP’sとプラン!はどちらも良かった。
  一つは、超タイトな白い短パンをはいて、超恥ずかしかったよ。
S:デヴィッドは、カツラを被った瞬間にキャラクターになりきったよ。
  それが超笑えた!
P:その2つがベストかな。でも、ラップも笑えたよね。Simple Pね。あれもよかった。
  どれも楽しかったよね。

P:子供の頃に一番初めに聴いた記憶のあるアーティストは誰ですか?
J:俺は、ボーイ・ジョージ。
皆:マジで?
J:ボーイ・ジョージのCDを聴いたきっかけは、ちょっとヘンで、ずっと女の子だと
  思って聴いてたんだよ。という事で、この話はやめよう。
S:俺は、キャット・スティーヴンスかな。父親がずっと聴いてたから、それで。
J:ボーイ・ジョージとキャット・スティーヴンスって・・・(笑)
S:俺、イケてるだろ?
P:俺は、小さい頃にディズニー・ワールドのレコードを持ってた記憶があるな。
  イッツ・ア・スモール・ワールドとかが入ってた。
  その後は、マイケル・ジャクソンの「スリラー」をアナログで手に入れた。
D:俺も!
P:広げるとさ、マイケルが白い虎と寝転がってるんだよね。
D:白いスーツだろ?
P:そうそう。タイガーじゃなかったっけ?
S:それはジークフリート&ロイじゃねえ?お前、混乱してるよ。
皆:爆笑

P:シンプル・プランのテーマ曲として、どんな曲でも選べるとしたら、何にしますか?
D:スクービー・ドゥー♪
S:俺だったら、スターウォーズのダースベイダーの曲にするな。
  俺が入場すると、あの曲が流れるんだ。いいと思わない?
C:ちょっとビビるよね。
S:でも、あれが俺のテーマだったら良くない?ライトセーバー持って歩かなきゃ。
J:良い答えだ。
D:俺、その映画見たことないんだ。
皆:え?!
J:お前、どうかしてるよ!

P:今まで行った場所で一番興味深かった場所は?
C:良い質問だね。色んな面白い場所に行ってるもんね。
P:そうだね。イスラエルとか面白かったね。
C:イスラエル良かったね。俺も言おうと思ってた。
P:俺が言ったんだよ。
C:わかったよ、譲るよ。
P:日本は何度行ってもいい。凄い別世界というか、違う惑星にいるみたいな気分
  なんだよね。文化も違うし、日本食は超うまい!人も優しい。
C:俺はブラジル。リオは美しい街だった。今まで行った場所の何処とも似てない。
  カッコイイ街だった。
J:南アフリカも!ケープタウンね。
皆:ケープタウン!!!
J:凄く良い場所で、美しい街だった。

P:初めてのツアーから何が変わりましたか?一番バンドにとって意味のある曲は?
  その理由もお願いします。
J:音楽的には・・・
D:ちょっと上達した。
C:俺はその頃と同じ髪型してる!
J:そうだね。10年間。俺も同じ!
P:バンドとして成長して、進化してきたと思うよ。10年以上一緒にやってきてるからね。
  音楽的には、バンドとしてアルバムを作る度に上手くなってると思うし、
  今ではアルバムの色々な場面でセルフ・プロデュースも出来るようになってきた。
  そんな感じかな。とにかく、ここまで来れて嬉しいよ。一番好きな曲は、今なら、
  「アストロノート」。昨日もライヴでやったけど、よかった。
J:俺は「キャント・キープ・マイ・ハンズ・オフ・ユー」も凄く盛り上がったと思った
  な。皆、歌詞を覚えててくれてるし、プレイしてて楽しかった。
D:同じく!

P:前のツアーみたいにソック・モンキーをステージに連れてきますか?
C:なんかちょっと汚い感じするね。
P:あれってソック・モンキー(靴下で作った猿)じゃなかったんじゃない?
C:あれは、お前の猿だろ?
S:ファースト・ツアーだね。ファンの人に猿をもらったから、アンプに吊り下げて、
  ステージの俺のサイドをカッコよく装飾してたんだ。
  今、どこにあるか全然わかんないわ。
P:俺のソック・モンキーはステージでは披露出来ません。
D:そういう呼び方すんの?
P:はい。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS