Simple Planシンプル・プラン

News

ニュー・アルバム「ゲット・ユア・ハート・オン!」からの大人気曲「アストロノート」のビデオ・プレミアがスタート!

2011.9.20

3年ぶりのニューアルバム「ゲット・ユア・ハート・オン!」をリリースし、話題沸騰中のシンプル・プラン!

この大ヒット中の最新作「ゲット・ユア・ハート・オン!」からの人気曲
「アストロノート」のミュージック・ビデオのビデオ・プレミアが、ロック・ポータルサイト“NOIZE”で、スタート!
この曲について、メンバーは以下のように語っております。

★「アストロノート」曲解説★
S:「アストロノート」は、俺の意見では、今まで俺たちが書いた曲で一番
  スペシャルな曲だと思う。
  聴くたびに鳥肌が立つし、とっても深い意味のある曲なんだ。

C:きわめて重要な曲。大袈裟だけど、バンドにとって、本当に重要な曲。
  この曲を書き終わった瞬間に、何か特別な曲が出来たって感じたんだ。
  少なくとも俺にとっては深くて、少し内省的な曲。

P:俺が書いた曲で最も誇りを持てる曲。時代を超えたサウンドで、少し大人っぽくて、
  歌詞にもメッセージ性があるんだけど、それをクレバーに伝えている。
  地球上で宇宙飛行士のような気分って歌詞なんだけど、これは回りに沢山の人が
  いるのに、宇宙を1人で彷徨ってるような感覚だって事なんだ。
  誰とも共感出来ず、誰も俺と同じ視点から物事を見てないように感じてる。

S:宇宙で迷子になった宇宙飛行士。人生で迷子になった人。
  そういう所に共感してくれる人もいるだろうし、そういう意味で普遍的な曲だと
  思うよ。
  初めてデモを聴いた時、これは俺にとって大きな意味を持つ曲になるって思った。

P:凄く良い形でまとまったと思うよ。ブリッジで盛り上がるし。
  とにかく俺にとっては、かなりイイ感じの曲。今のところ、ライヴで演奏したり、
  聴いてもらった人は全員、すぐに「好きだ!」って言ってくれてる。
  皆が共感してくれている感じがするし、全体的に良く出来た曲で、この曲が
  書けた事、これから1年半くらい毎晩演奏出来る事をとても誇りに思ってるよ。
  本当に興奮してる。

C:俺の願いは、シンプル・プランのファンがこの曲を聴いた時、独りじゃないって
  感じてくれる事なんだ。
  誰もがコミュニティーに所属していて、共感出来る人がいるって事。
  皆、一緒だし、繋がってるんだってね。この曲は、同じ思いを抱えてる人、
  自分と似てる人と繋がる為の叫びで、同じヴィジョンを持つ人を見つけたいと
  いうのは普遍的な願いなんだと思うよ。「アストロノート」はそういう曲。

是非、“NOIZE”をチェックしてみて下さい!!!

NOIZE: http://noize.tv/

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS