Simple Planシンプル・プラン

News

プロモーション来日終了。来日ウラ話PART1

2004.11.30

先週、ついに日本上陸を果たしたシンプル・プラン。行く先行く先でファンからの熱烈な歓迎を受け終始ご機嫌でした。
日本が大好きでたまらないと言う5人、夕食はほぼ毎日居酒屋で、寿司、刺身、天ぷら、焼き鳥、ぎょうざ、春巻き、味噌汁などぺろりとたいらげます。特にお気に入りが枝豆で、運ばれてきたとたんあっという間に食べ尽くしてしまいます。前回はチャレンジできなかった"フグ"にも今回は念願かないご対面。詳しくはまた後日。
またこの来日でメンバー間ではやったのが、ファンからもらったけん玉。
けん先に玉を入れる難易度の高い技を習得したメンバーもいるほど。
そんなシンプル・プラン、11/25にこの来日で一夜だけの、「ワン・ナイト・スペシャル・ギグ」を恵比寿リキッド・ルームで行いました。
ニュー・アルバムの1曲目、セカンド・シングルとなる「シャット・アップ」で幕が上がると、会場を埋め尽くした約1000人のファンの大合唱とモッシュとダイブで大変な盛り上がりとなりました。喉の調子が悪いと言っていたヴォーカルのピエールも、本番に強いのかこの記念すべきライヴを見事に歌いきり、アンコール1曲目ではなんとザ・ダークネスの「愛★ビリーヴ」をカヴァー、ジャスティン顔負けのファルセットまで披露してくれました。
MCでは得意の(?)日本語でご挨拶。しっかりネタを仕込んであるトークでも、オーディエンスを沸かせていました。会場に駆けつけたファンにとって、生涯忘れられない一夜となったことでしょう。
シンプル・プラン・サポーターズ S☆P☆Sでは、来日中の写真を今後UP予定です。お楽しみに!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS