Steve Aokiスティーヴ・アオキ

News

アジアのスーパーシンガーソングライター兼プロデューサー、JJ Linがスティーブ・アオキとコラボした待望の新曲「ノット・トゥナイト」をリリース!ミュージック・ビデオも解禁に!

2020.12.1

シンガポール出身のシンガーソングライター兼プロデューサー、JJ Lin。ここ日本でも先日藤原ヒロシ氏とのコラボでも話題を集めました。

そんな彼が世界的に有名なエレクトロニック・ダンス・プロデューサーであり、輝かしい受賞歴を誇るDJスティーブ・アオキとの待望のコラボ曲「ノット・トゥナイト」をリリースしました。

同曲はJJ Linにとって初めてEDMカテゴリーに進出する曲となります。
また同時に双方のアーティスト出演するミュージック・ビデオも解禁となりました。

■林俊傑 JJ Lin 《Not Tonight》 (Tomorrow Sounds Good Steve Aoki Remix)

「ノット・トゥナイト」は愛する人を手放すことの難しさ、自分自身を受け入れることの難しさなど、複雑な心の葛藤を描いた曲だ。苦心の末、あきらめることが最も賢明な選択だと思われるとき、自分に言い聞かせたい言葉、「ノット・トゥナイト(今日じゃない)」。

絶妙に絡まったJJ Linのボーカルとスティーブ・アオキのDJプレイ、より強く、より明るいエレクトロの音とリズム、そして、ある暗い夜のあがないをテーマに、極上のサイケデリアと繊細なスウィング要素を秀逸させた同曲は、まさに耽美的力作と言っても過言ではありません。

「ノット・トゥナイトTomorrow Sounds Good Steve Aoki Remix)」は、2021年にリリース予定のJJ LinのニューEP『Like You Do』の第一弾シングルとなります。
今回のEPでは、彼の抜群の音作りとストーリーテリング才能が発揮され、より素直で純粋な彼の姿を見ることができます。

JJ Linは様々なサウンドと音楽を求めて世界中を訪ね歩いてきました。
これまでのクリエイティブな試行錯誤を経た彼は、今回慣れ親しんだ要素や構成を全て捨て、独特の個性と新たなフリーダムを練り込んだ音楽を誕生させました。
また、今回新たな音楽パートナーとコラボレーションすることで、彼は相手のプロデューシング、音楽、歌詞、そして彼らが放つエネルギーを最大に活かし、最高のシナジーを作り上げます。よって、同EPの全ての収録曲は、JJ Linの新しい冒険物語であり、まがい物でないまさにオーセンティックな音楽なのです。

そんな彼とスティーブ・アオキの初めてのコラボレーションとなった「ノット・トゥナイト」は、中国文化の感性と西洋の革新的な芸術性が融合し、両文化の美しさと相違点が生み出した絶妙なハーモニーを披露します。このハーモニーは、同曲のミュージック・ビデオでも満遍なく味わうことができます。同ビデオでJJ Linは時空間を移動し、異なる時間帯と地域にいるスティーブ・アオキと巡り合い、「ノット・トゥナイト」を披露します。

-「ノット・トゥナイト」 歌詞一部-

今夜じゃない 去るにはまだ早い
君いる場所にたどり着くために、僕はどれだけの計り知れない力を持つべきだろう?

今夜じゃない 今この瞬間じゃない
君を取り戻すために、僕はこれ以上何を失わなければならないのだろう?

今この瞬間、僕は確信する
心臓が破裂しそうなほど激しい鼓動が胸を波打たせる

まだ早い 今夜じゃないんだ
今君を手放すことはできない 僕のものを手放すわけにはいかない

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS