Stone Temple Pilotsストーン・テンプル・パイロッツ

News

レコーディング中の息抜きにやっていたのは・・・Wiiボウリング!?

2010.5.31

実に9年振りとなる奇跡のニュー・アルバムが5/26に発売されたばかりのストーン・テンプル・パイロッツ。全米ではアルバム発売日付近に「Late Night With David Letterman」と「Jimmy Kimmel Show」と人気TV番組にたて続けに出演、長年のブランクを全く感じない堂々のパフォーマンスを披露してくれました。勿論演奏したのは最新シングル「Between The Lines」。ベースのロバートの説明によると、Paul Revere and the Raidersみたいな60年代風サウンドのロックンロール曲だそうです。さてそのロバート、5月末にリリースとなるのはアルバムだけではありません。偶然にも子供が同じ5月末に生まれる予定になっているそうで・・・今頃はパパになっているかも知れません。さて9年振りのニュー・アルバムのレコーディング中にメンバーが夢中になっていたのは、Wiiボウリング。SPIN.comにギタリストのディーンが語ったところによると、これはロサンゼルスのダウンタウンにあるドラマーのエリックのスタジオにあるもので、ビリヤードのテーブルと卓球台と共に3種の息抜き神器になっていたそうです。ちなみに彼らがやるゲームはWiiだけではないようです。ヴォーカルのスコット・ウェイランドもコントローラーを握ります。6/1にXBOX LIVEに参加、HARO3(ヘイロー3)をプレイする予定になっているそうです。スコットの腕前がどれぐらいのものか不明ですが、彼とゲーム空間で遭遇、対戦するラッキーなファンが出てくるかも?アルバム『ストーン・テンプル・パイロッツ』は絶賛発売中!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS