Sublime With Romeサブライム・ウィズ・ローム

News

新ヴォーカル、ローム・ラミレス加入の真相

2011.7.22

7/27にニュー・アルバム『ユアーズ・トゥルーリー』をリリースする
サブライム・ウィズ・ローム。
ロングビーチの伝説のバンド、サブライムに新ヴォーカル、ローム・ラミレスを迎えた
新編成でのニュー・アルバムです。

サブライムに加入した経緯について、ロームは次のように語っています。
「俺がレコーディングに使っていたのと同じスタジオでエリックと出会って、
そこで彼とジャム・セッションをするようになったんだ。俺のマネージャーが
間に入って、サブライムに加入しないかと誘われて、俺は当然OKしたよ。
その後に、ジャム・セッションを続けて、いくつかのライヴをブッキングしたんだ。
それで、今アルバムを出す流れになったんだ。バドとエリックが俺を選んだのは、
俺の歌い方を気に入ってもらえたからだと思う。
あと、俺が書いた曲を気に入ってもらえたからだと思う」

彼の書いた楽曲がつまった「ユアーズ・トゥルーリー」。
サブライムの大ヒット曲「デート・レイプ」を彷彿させる1stシングルの「パニック」
を初め、サブライム・ファンも納得の出来と言えるでしょう。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS