Superfly

News

Superflyが「ドクターX~外科医・大門未知子~」のエンディングに登場!!

  • MEDIA

2013.11.28

Superflyが主題歌を担当するテレビ朝日系木曜ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が高視聴率が記録している中、なんと7話目のエンディング(11月28日オンエア)にSuperflyが登場する。前作もSuperflyが主題歌を担当(主題歌:『Force』)。今作の主題歌『Bi-Li-Li Emotion』もSuperflyらしいロックナンバーに仕上がっている。



今回のエンディングでは、Superflyが力強くパフォーマンスするシーンからスタートする。実はこの『Bi-Li-Li Emotion』を自身のMusic Video以外でパフォーマンスするのは初!!
本人は「ドラマの主題歌を歌いながらエンディングに出演させていただくという初の試みで、ドキドキしましたが、とても楽しかったです。このお話をいただいたとき、もし手術室で歌うことになったらどうする?ってスタッフと冗談で話していたんですが、それが本当になってビックリ(笑)。私自身、オンエアを楽しみにしています。米倉さんのイメージは“カッコいい女性”。働く女性があこがれるような芯の強い女性だなと思っています。前作では、そのカッコ良さに勇気づけられるシーンがたくさんありました。今作も残り少しですが、思いっきりカッコいいところを見せてください!」とコメント。
そして米倉涼子さんは、「Superflyさんが、あの場所に立って歌ってくださったの?って、ビックリしました。実は、じっくりSuperflyさんを見たのが今回初めてだったんです。今回の曲はすごく頭に残りやすくてノリやすくて大好きです。」とコメントした。

Superflyの力強い歌唱シーンと、凛とした大門未知子のシーンが交互に映し出され、また、ドラマのワンシーンも効果的に入ってくる。まさに、Superflyと「ドクターX~外科医・大門未知子~」とのコラボレーション作品となっている。何度も繰り返し見たくなるような…そんなエンディングに仕上がっている。
Superflyの自身初となるベストアルバム『Superfly BEST』が50万枚を超えるヒット(主題歌『Bi-Li-Li Emotion』はベストアルバム1曲目に収録)を記録しており、そして今クール最高の視聴率を記録し続けている「ドクターX~外科医・大門未知子~」のスペシャルなコラボレーションに注目!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS