島爺

News

島爺が書き下ろす新曲「箱庭の理」がスマホゲーム『ウーユリーフの処方箋』の主題歌に抜擢!!自身初のゲーム主題歌として2月28日(金)に配信リリースも決定!!

2020.1.24

今まで歌ってみたというジャンルで多くのカバー曲を発表してきた歌い手「島爺」が、脱出アドベンチャーノベルシリーズ最新作となるスマホゲーム『ウーユリーフの処方箋』へ自身のオリジナル曲となる「箱庭の理」(はこにわのことわり)を主題歌として書き下ろした。初のゲームタイアップ曲として島爺自身がゲームストーリーを読み解き、作詞、作曲を行った。
「箱庭の理」は、2020年2月28日(金)に配信リリースも決定した。
 
島爺コメント:
「ウーユリーフの処方箋」主題歌「箱庭の理」を制作・歌唱させていただきました、島爺です。
よろしくお願い致します。ありがとうございます。
僕にとって僕は主役ですし、頭も体も一生懸命その主役をこなしてくれてはいますが、未だクリアに至っていません。
どうにかして早く元の世界に戻らねば…確かそっちではイケメンだったはずなので…
あなたの世界もクリア出来ることを願っております。


 
■『ウーユリーフの処方箋』のあらすじ
イケメンを襲う呪いの乙女ゲーム『ウーユリーフの処方箋』
そのゲームがスマートフォンにインストールされたイケメンは、必ず失踪してしまうらしい。
女性を攻略対象としてしか見ていない大学生のマツリ。
そんな彼のスマートフォンにも『ウーユリーフの処方箋』がインストールされてしまう。
ただのゲームだと安心したのも束の間、マツリは『ウーユリーフの処方箋』の世界に迷い込む。
しかし、そこは乙女ゲームの中とは思えない世界だった。


 
▽ゲーム概要▽
タイトル:ウーユリーフの処方箋
ジャンル:脱出アドベンチャーノベル
対応端末:Android,iOS
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
開発メーカー:SEEC
企画・シナリオ:ベノマ玲
サウンドクリエイター:whoo/TSAN
公式サイト:https://uyrh-rx.se-ec.co.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/uyrh_rx/
公式Instagram:https://www.instagram.com/uyrh_rx/
公式LINEアカウント:https://lin.ee/kKKjKym
 
◆オープニングテーマ◆
『箱庭の理』
歌:島爺
作詞・作曲:島爺
編曲:鈴木Daichi秀行
(ワーナーミュージック・ジャパン)
  • SINGLE
  • 配信限定

箱庭の理

2020.02.28 配信/WPDH-10659

    島爺箱庭の理

    • SINGLE
    • 配信限定

    2020.02.28 配信/WPDH-10659

    もっと見る

    スマホゲーム『ウーユリーフの処方箋』主題歌

    Download

    iTunes から入手
    レコチョク
    Amazon Music

    Streaming

    Apple Music で聴く
    Amazon Music Unlimited
    Spotify
    LINE

    WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS