島爺

News

YouTubeチャンネル「blackboard」に、歌い手 島爺先生が登壇!

2020.10.14

blackboardは、
「もしもあのアーティストが自分の学校の先生だったら…」
「もしもあのアーティストが自分の教室で歌を歌ってくれたら・・・」、そんな夢が叶うYouTubeチャンネル。
大きな黒板を前にアーティストが先生となり、楽曲を教科書として「歌に込められたメッセージ」を視聴者に伝えにきてくれる。
楽曲を歌い終わったあと、チョークで書かれた黒板の歌詞を消すシーンも印象的だ。

そのblackboardに、圧倒的な歌唱力と特徴的な歌声で魅了し続ける永遠の82歳、歌い手として活動している島爺が先生として登壇。
6月にリリースされたオリジナルミニアルバム「挙句ノ果」に収録されている「明日へ」を、
ギターとカホンでアレンジした (blackboard version)としてライブ歌唱。その動画が公開された!
「大切な人との別れ」をイメージしながら歌った楽曲。島爺先生のメッセージをしっかりと受け取ろう!

https://www.youtube.com/watch?v=79llbbH6I7I&feature=youtu.be

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS