山下達郎

News

ファンに人気のキャラクター、タツローくんを3Dで初映像化!山下達郎「ミライのテーマ」ミュージック・ビデオのデジタル配信スタート!

2018.7.11

山下達郎のニューシングル「ミライのテーマ/うたのきしゃ」がいよいよ本日発売となりました。
そして「ミライのテーマ」のミュージックビデオも完成し、音楽配信サイトiTunes Store / Apple Musicでのデジタル配信がスタートしました!

元々は漫画家とり・みき作画によるキャラクターで、山下達郎ファンの間で広く認知され愛されている、“タツローくん”を3Dで初映像化。今まで山下達郎作品のジャケットなどで、イラストでしか登場がなかった“タツローくん”が初めて動くという、新たな試みの作品です。
「ミライのテーマ/うたのきしゃ」の通常盤のジャケットにも登場する“タツローくん”がジャケットを飛び出し、明るくポップな「ミライのテーマ」に合わせてバイクにまたがり疾走し、さらには街を走る冒険を展開。温かみとアナログ感のあるイラストを背景に横スクロールの画面を左から右へ進んでいくという、ゲーム的でもあり、映画『未来のミライ』ともどこかリンクした内容となっています。
新たな曲の魅力を引き出すキュートでポップな映像を是非ご覧ください!
  • iTunes
  • Apple Music‎



WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS