テツandトモ

News

本日2/7(金)テツandトモの密着ドキュメントTV番組放送! BS日テレ『キズナのチカラ』(23:00~23:30)

  • MEDIA

2014.2.7

本日2/7(金)テツandトモの密着ドキュメントTV番組放送! 「歌手」として、「桜前線」に賭ける思いとは…!!

番組名:BS日テレ『キズナのチカラ』
日時:2/7(金) 23:00~23:30  *再放送2/8(土) 午前11時:00~11:30
放送内容:#153「なんでだろう~」テツandトモの夢と葛藤…その裏側に完全密着!

今から15年前、覚えやすいメロディと日常を切り取った、共感を呼ぶ歌詞で大ヒットとなった「なんでだろう~」のコミックソング。歌うのは、ギターとアクションという珍しい組み合わせのお笑いコンビ、テツandトモ。彼らは瞬く間に日本全国のお茶の間に知られ、子供からお年寄りまで愛される人気者となった。地方イベント出演が年間150日以上の人気を誇る彼らは今、新しいステップを踏み出そうとしている。それは、「歌手」としての新生テツandトモになること。“歌手として勝負をしたい”というのが、実はコンビ結成以来の悲願だった。

そんな二人にチャンスが突然訪れた。八代亜紀の「舟唄」などで知られる作曲家・浜圭介さんと、安室奈美恵 倖田來未の曲などで知られる作詞家、渡辺なつみさんらが偶然テツandトモの歌を聴き、彼らの秘めたる才能に惚れ込んで新曲「桜前線」を作り上げたのだ。
レコーディングやジャケット撮影と、夢の実現に向けとんとん拍子で話が進む。

しかし、ここにきて、二人の意見に違いが現れた。
「歌手を目指すならば、お笑いの“なんでだろう”を封印すべき。」
「売れなくとも歌に全力で目指したい」「しかし、今のお笑いのファンはどうするのか?」16年のコンビ結成以来、初めて二人の意見の対立…。
テツandトモはこれからどういう活動をすべきなのか…?迷う二人。
そんな中、新曲「桜前線」をお客さんの前で初披露するチャンスがやってきた。

「新曲発表会」ではなく、いつものお笑いイベントの中でさりげなく披露することに。自分たちの夢を叶えたいという熱い想いの一方で、お笑いを期待して来てくれたファンが歌を認めてくれるのか…、不安が募る。それでも懸命に「歌手」としての新生テツandトモを表現して見せる二人。
果たしてお客さんの反応は…?

番組ホームページhttp://www.bs4.jp/kizuna/index.html

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS