The Enemyジ・エナミー

News

『ミュージック・フォー・ザ・ピープル』4月22日日本先行発売!!今週はUKにてシングル「ノー・タイム・フォー・ティアーズ」が発売!!

2009.4.15

いよいよ来週4月22日(水)にセカンド・アルバム『ミュージック・フォー・ザ・ピープル』の日本先行発売が控えているジ・エナミー。地元イギリスでは、そのアルバムからのファースト・シングル「ノー・タイム・フォー・ティアーズ」が今週発売となります。さて、そのシングル発売に合わせて彼らは、4月15日には地元コヴェントリーで、そして翌16日にはカーディフのHMVでインストア・ライヴ&サイン会を行なう予定です。大勢のファンが詰め掛けること間違いなしとあって、どちらのHMVもこの日は午前8時からシングル販売&イベントのリストバンドを配布開始。徹夜組夜組が出てもおかしくないほどの盛り上がりを見せています。このファースト・シングルについて、トム・クラーク(Vo/G)はこう語っています。「世の中には問題は山ほどあるが、結局は前を進んでいく他ないのさ。これはお気に入りの曲の一つだ。これがファースト・シングルになったのは嬉しいことだね。俺たちが戻ってきて、しかも本気だってことをみんなに知らせる曲だからさ!」。現在UKをヘッドライン・ツアー中の彼ら、この夏にはオアシス、カサビアンとのUKスタジアム・ツアーが控えていますが、これにはメンバー全員、とてもワクワクしているそうです。ドラマーのリアムにいたっては、「ずっと憧れていたバンドと一緒にツアーすること自体夢みたいだけど、仮に、バンドとしてステージに立つことがなかったとしても、間違いなくチケットを買ってツアーを観にいっていたよ」と最近のインタビューで語るほど。そのオアシスとのツアーの後には、サマーソニック出演も控えてます。見た目はともかく、バンドとしては一回りも二回りも大きく成長した彼らの姿を是非この目で確かめて下さい。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS