The Enemyジ・エナミー

News

いよいよ東京1夜限りのスペシャル・ギグが来週に迫ったジ・エナミー。トム・クラークがケバブのガイド本を出す?!

2009.5.15

先いよいよ東京1夜限りのスペシャル・ギグが来週に迫ったジ・エナミー。先週は本国UKのBBCレディオ1主催のフェスティヴァル、Radio 1 Big Weekendで IN NEW MUSIC WE TRUSTステージのトリを務めたばかり。ちなみにジ・エナミーが登場した日のメインステージのトリを飾っていたのは、ザ・プロディジー。「すごく観たかったんだよね」と語るのはフロントマンのトム。しかしパフォーマンス時間が重なっていたため、観れなかったそうです。残念!でもライヴには全力投球。発売されたアルバム「ミュージック・フォー・ザ・ピーブル」からの曲を中心に14曲演奏したそうです。さて、そのトム、英国の有名タブロイド紙THE SUNの記事によると、グルメ本を出すのでは???という噂がまことしやかに流れているそう。グルメ本といっても題材は、英国ファーストフードの代表選手の一つ、ケバブ。自他共に認めるケバブ好きだというトム、「グッド・ケバブ・ガイド」というケバブ・ガイドを書いていると冗談とも本気とも付かないコメントをTHE SUNに語ったそうですが、英国各地にオススメのケバブ店があるのは事実のようです。さてそのトムが「キング・オブ・ケバブ」と大絶賛しているのは、デヴォン州、エクスターにあるGOLDEN HORNというお店のものだそう。何でも、量が多くて、いい肉を使っていてチリソースがウマイ!、とのことです。エクスターに行く機会があれば是非、試してみて下さい。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS