THIRD EYE BLINDサード・アイ・ブラインド

News

the HIATUSとのジョイント・ツアー大盛況!! 味噌ラーメンに開眼!?

2010.6.3

5/26(水)名古屋ダイアモンドホールを皮切りにスタートしたthe HIATUSとのジョイント・ツアー、東名阪3公演ともソールド・アウトの大盛況のうちに無事終了しました。the HIATUSの細美武士氏がサード・アイ・ブラインドの大ファンであるということもあり実現した今回のジョイント・ツアー(サード・アイの最新アルバム『アーサ・メイジャー』にはthe HIATUSによる推薦コメント・ステッカーも貼付されています)。連日、サード・アイのアンコールに細美氏(the HIATUS)が登場!「ガッド・オブ・ワイン」というサード・アイ初期の名曲をスティーウ゛ンと二人でデュエット。東京最終日のZEPP TOKYOにはアンコール最後にthe HIATUSのバンド全員がステージに登場し、「ボンファイアー」をアカペラで合唱するというスペシャル・サプライズも。さて、かなりの日本通であるサードアイのフロントマン、スティーヴン・ジェンキンス。2年前にアジカン主催のNANO-MUGEN FESTIVALで来日した際には、京都に3日間、鎌倉にも観光に出かけ、サンフランシスコの地元では禅道場に通い、自らの自宅にも畳のある禅の部屋を作っているほど。サンフランシスコでは週に2日はお寿司を食べているという日本食フリークでもある彼。ラーメンだけはあまりハマったことがないと言っていたのですが、今回の来日で、遂にラーメンに開眼。渋谷にある『味源』さんの味噌ラーメンにハマり、2日連続で通いました。ラーメンがこんなに美味しいものだとは今まで知らなかったと。たしかに日本のラーメンも10年前よりだいぶ進化しましたからね。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS