トータス松本

News

東野圭吾の裏のライフワークついに映像化!主演は三上博史×笹野高史×濱田岳!そして主題歌はトータス松本!

  • MEDIA

2012.5.22

2012年5月、KDDIとJ:COMが新サービス の開始にあたり、これまでの配信ドラマの常識を超えるプレミアドラマの配信を開始します。
その名は・・・「ドラマJoKer<ジョーカー>」。
この夏からは、『容疑者Xの献身』『白夜行』『麒麟の翼』と原作&映画ともに大ヒットの国民的作家「東野圭吾」のもはやライフワークともいえる、「笑い」に関しての短編集から、3つの味の「笑」をセレクト。
ミステリーの巨匠、東野圭吾の知られざる「笑い」へのこだわり作品を、満を持してのドラマ化が決定、豪華全キャスト&主題歌が発表されました。

第1笑の「モテモテ・スプレー」には、あまりのモテなさに怪しい研究所の博士から秘密のアイテムを受け取ってしまうタカシ役に、2012年に入ってからだけでも映画『ロボジー』『宇宙兄弟』『ポテチ』と話題作の出演が続く、濱田岳(はまだがく)、タカシが思いを寄せるあゆみ役に倉科カナ(くらしなかな)、そしてタカシに秘密のアイテムを提供する博士役に、津川雅彦(つがわまさひこ)

第2笑の「あるジーサンに線香を」には、若返りの実験に参加する「ジーサン」役に、日本映画界きってのバイプレイヤー笹野高史(ささのたかし)、ジーサンの若返り役となる2人1役には、今最も注目される若手俳優 菅田将暉(すだまさき)、二人が想いを寄せる千春役には、今や日本一のアイドルグループAKB48の宮澤佐江(みやざわさえ)

第3笑の「誘拐電話網」には、身代金要求電話を受ける蕎麦屋の店主役に、NHK大河ドラマ「平清盛」の鳥羽上皇役が好評を博す三上博史(みかみひろし)、三上の妻役にNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」にも出演中のミムラ。

そして、この豪華なドラマを彩るのは、トータス松本の『笑ってみ』。
作品にぴったりな曲で、東野流の一味違った笑いを完成させます。

本作は2012年8月1日より「モテモテ・スプレー」、
9月1日より「あるジーサンに線香を」、
10月1日より「誘拐電話網」が、J:COM オン デマンド にて 
また、auスマートフォン ビデオパス・スマートパスにて配信されます。

【トータス松本  コメント】
よく笑う人は、元気に見える。
だから、僕もあなたも笑った方がいい。
なかなかうまく笑えない時は、笑いをさそう何かにふれれば
少しは笑えるかもしれない。
この歌がそんな何かになれば、うれしいです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS