TWILIGHT SERIES (O.S.T)トワイライト・シリーズ (O.S.T)

News

「ニュームーン/トワイライト・サーガ」が全米で記録的大ヒット!初日興収で歴代新記録を樹立!

2009.11.24

11月20日(金)全米で公開された「ニュームーン」の初日の興行収入が「ダークナイト」、「ハリーポッターと謎のプリンス」を抜き去り、歴代1位に踊り出ました! 初日記録は前作「トワイライト~初恋~」の2倍以上の数字をマークする快スタート。そして世界でも大爆発!!「ニュー・ムーン/トワイライト・サーガ」は 26カ国で公開週の興行収入が107カ国で公開中の「2012年」を蹴落とし、興行成績の1位を獲得!日本映画公開はいよいよ今週末11月28日(土)。サントラ盤は11月25日(水)発売。サントラ収録曲全曲が映画で使用されているだけでなく、映画のストーリーを音楽が物語っているといっても過言ではないくらい、音楽がこの映画ではひじょうに重要な役割を担っています。ハイライトはやはりトム・ヨークの書き下ろしに、キラーズ、ミューズ、リッキ・リー。。。とにかく映画を見たら絶対にサントラ盤も欲しくなります。またサントラ盤を聴いてから映画を見に行ったら楽しみも倍増です。こんなに映画の内容と深くリンクしたサントラ盤には滅多にお目にかかれません。トワイライト・ファンには封入されているポスター型ブックレットも必携アイテムです!日本盤には、ボーナス・トラックとして日本の映画イメージ・ソングとなっている加藤ミリヤの「Destiny」も収録されています。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS